綾瀬はるか「クリスマスはお仕事」 今年を表す“漢字一文字”は「礼」

2017年12月5日 / 15:38

イベントに登場した綾瀬はるか

 2017年「コカ・コーラ」リボンボトルPRイベントが5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが出席した。

 間近に迫ったクリスマスの予定を聞かれた綾瀬は「クリスマスは、もうお仕事が入っていることが決まっているのですが、もし早く終わったり、余裕があったら、いつも親しんでいる友人たちと、おいしいご飯を食べたりしたいと思います」とコメントした。

 “理想のクリスマスの過ごし方”については「5、6人の、ちょっと大人数でいろいろ持ち寄って食べたり、プレゼント交換をしたり、ワイワイ過ごしたいです」と声を弾ませた。

 また、イベントのテーマにちなみ「感謝を伝えたい人物」を問われると、「お母さん」を挙げ、「やはり、大変なときとかに、いろいろ話を聞いてくれたり、頑張れるベースを作ってくれる」と笑顔で答えた。

 「(仕事が)遅くに終わっても、起きていて『おかえり』とか『お疲れさま』と、毎日メールをくれたりする」といい「実家にいる犬や猫の写真を送ってくれるので、それでまた元気をもらったりしています」とエピソードを披露した。

 今年も、ドラマや映画の撮影で多忙だった綾瀬。「結構いろいろ作品が続いたと思うのですが、本当に充実した忙しい年でした」と1年を振り返り、「新しいチャレンジもたくさんできて“こういう自分もいるんだな”という発見もあったりして、支えてくれたり、出会った方々に感謝しています」としみじみと語った。

 そんな今年1年を“漢字一文字”で表現するようリクエストされると「礼」とフリップに書き込み、「新しいことにチャレンジしたり、いろいろ支えてもらってお仕事ができたなと思うので、『ありがとうございます』と伝えたい気持ちということで“礼”にしました」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top