綾瀬はるか「クリスマスはお仕事」 今年を表す“漢字一文字”は「礼」

2017年12月5日 / 15:38

イベントに登場した綾瀬はるか

 2017年「コカ・コーラ」リボンボトルPRイベントが5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが出席した。

 間近に迫ったクリスマスの予定を聞かれた綾瀬は「クリスマスは、もうお仕事が入っていることが決まっているのですが、もし早く終わったり、余裕があったら、いつも親しんでいる友人たちと、おいしいご飯を食べたりしたいと思います」とコメントした。

 “理想のクリスマスの過ごし方”については「5、6人の、ちょっと大人数でいろいろ持ち寄って食べたり、プレゼント交換をしたり、ワイワイ過ごしたいです」と声を弾ませた。

 また、イベントのテーマにちなみ「感謝を伝えたい人物」を問われると、「お母さん」を挙げ、「やはり、大変なときとかに、いろいろ話を聞いてくれたり、頑張れるベースを作ってくれる」と笑顔で答えた。

 「(仕事が)遅くに終わっても、起きていて『おかえり』とか『お疲れさま』と、毎日メールをくれたりする」といい「実家にいる犬や猫の写真を送ってくれるので、それでまた元気をもらったりしています」とエピソードを披露した。

 今年も、ドラマや映画の撮影で多忙だった綾瀬。「結構いろいろ作品が続いたと思うのですが、本当に充実した忙しい年でした」と1年を振り返り、「新しいチャレンジもたくさんできて“こういう自分もいるんだな”という発見もあったりして、支えてくれたり、出会った方々に感謝しています」としみじみと語った。

 そんな今年1年を“漢字一文字”で表現するようリクエストされると「礼」とフリップに書き込み、「新しいことにチャレンジしたり、いろいろ支えてもらってお仕事ができたなと思うので、『ありがとうございます』と伝えたい気持ちということで“礼”にしました」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top