綾瀬はるか「クリスマスはお仕事」 今年を表す“漢字一文字”は「礼」

2017年12月5日 / 15:38

イベントに登場した綾瀬はるか

 2017年「コカ・コーラ」リボンボトルPRイベントが5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが出席した。

 間近に迫ったクリスマスの予定を聞かれた綾瀬は「クリスマスは、もうお仕事が入っていることが決まっているのですが、もし早く終わったり、余裕があったら、いつも親しんでいる友人たちと、おいしいご飯を食べたりしたいと思います」とコメントした。

 “理想のクリスマスの過ごし方”については「5、6人の、ちょっと大人数でいろいろ持ち寄って食べたり、プレゼント交換をしたり、ワイワイ過ごしたいです」と声を弾ませた。

 また、イベントのテーマにちなみ「感謝を伝えたい人物」を問われると、「お母さん」を挙げ、「やはり、大変なときとかに、いろいろ話を聞いてくれたり、頑張れるベースを作ってくれる」と笑顔で答えた。

 「(仕事が)遅くに終わっても、起きていて『おかえり』とか『お疲れさま』と、毎日メールをくれたりする」といい「実家にいる犬や猫の写真を送ってくれるので、それでまた元気をもらったりしています」とエピソードを披露した。

 今年も、ドラマや映画の撮影で多忙だった綾瀬。「結構いろいろ作品が続いたと思うのですが、本当に充実した忙しい年でした」と1年を振り返り、「新しいチャレンジもたくさんできて“こういう自分もいるんだな”という発見もあったりして、支えてくれたり、出会った方々に感謝しています」としみじみと語った。

 そんな今年1年を“漢字一文字”で表現するようリクエストされると「礼」とフリップに書き込み、「新しいことにチャレンジしたり、いろいろ支えてもらってお仕事ができたなと思うので、『ありがとうございます』と伝えたい気持ちということで“礼”にしました」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top