福士蒼汰、足の小指を負傷も「大丈夫」 中山優馬、福士は「イケメンやし、“兄貴”って感じ」

2018年1月29日 / 16:33

古川雄輝(左)と福士蒼汰

 映画『曇天に笑う』“曇天祭り”プレミアイベントが29日、東京都内の増上寺で行われ、出演者の福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝ほかが出席した。

 本作は、明治時代の滋賀県を舞台に、国の平和を守ることを生業(なりわい)とする曇天(どんてん)三兄弟の運命を描く。キャスト陣は和装姿で、曇印の特製山車に乗り、一般客におひねりを配りながら登場した。

 三兄弟の長男を演じた福士は「今日は900人ぐらいの方にお集まりいただいたようで、うれしいですね」と笑顔を見せた。

 福士は特殊な武器・鉄扇(てっせん)を使い、げたを履いてアクションシーンに臨んだという。「鉄扇は戦うのに難しい部分もあったんですけど、僕はカリという武術をやっていたので、その武術を応用してやりました。げたも大変でした」と振り返った。

 撮影中に福士の足の小指の骨にヒビが入ったことが明かされると、福士は「ご迷惑を掛けたかもしれないですけど、動き的には問題なくできましたし、全然大丈夫です」と笑顔で話した。

 一方、三兄弟の次男を演じた中山は、福士と共演した感想を「福士くんは身長も大きいし、イケメンやし、最初に会った時から“兄貴”っていう感じでした。男兄弟がいたらこんな感じかなって思いました」と語った。

 また、本作のタイトルにちなみ「これがあれば笑顔になるということは?」と質問されると、福士は「家族の笑顔。この間、母親の誕生日があって家族で祝ったんですけど、母親が喜んでいる顔を見るとすごく幸せでした。その瞬間は全員幸せでした」と家族思いの一面をのぞかせた。

 中山は「ワンちゃんです。いっしょに寝ているんですけど、寒くなると、僕が家を出る時まで布団から出てきてくれなくなって、『もう行くからね』ってキレぎみでいうと、出てきてくれるんですけど、それがたまらなくて、笑顔になります」とエピソードを披露した。

 映画は3月21日から全国ロードショー。

(前列左から)小関裕太、若山耀人、福士蒼汰、古川雄輝、市川知宏、(後列左から)本広克行監督、大東俊介、桐山漣、加治将樹


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top