エンターテインメント・ウェブマガジン
古川雄輝(左)と福士蒼汰
映画『曇天に笑う』“曇天祭り”プレミアイベントが29日、東京都内の増上寺で行われ、出演者の福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝ほかが出席した。
本作は、明治時代の滋賀県を舞台に、国の平和を守ることを生業(なりわい)とする曇天(どんてん)三兄弟の運命を描く。キャスト陣は和装姿で、曇印の特製山車に乗り、一般客におひねりを配りながら登場した。
三兄弟の長男を演じた福士は「今日は900人ぐらいの方にお集まりいただいたようで、うれしいですね」と笑顔を見せた。
福士は特殊な武器・鉄扇(てっせん)を使い、げたを履いてアクションシーンに臨んだという。「鉄扇は戦うのに難しい部分もあったんですけど、僕はカリという武術をやっていたので、その武術を応用してやりました。げたも大変でした」と振り返った。
撮影中に福士の足の小指の骨にヒビが入ったことが明かされると、福士は「ご迷惑を掛けたかもしれないですけど、動き的には問題なくできましたし、全然大丈夫です」と笑顔で話した。
一方、三兄弟の次男を演じた中山は、福士と共演した感想を「福士くんは身長も大きいし、イケメンやし、最初に会った時から“兄貴”っていう感じでした。男兄弟がいたらこんな感じかなって思いました」と語った。
また、本作のタイトルにちなみ「これがあれば笑顔になるということは?」と質問されると、福士は「家族の笑顔。この間、母親の誕生日があって家族で祝ったんですけど、母親が喜んでいる顔を見るとすごく幸せでした。その瞬間は全員幸せでした」と家族思いの一面をのぞかせた。
中山は「ワンちゃんです。いっしょに寝ているんですけど、寒くなると、僕が家を出る時まで布団から出てきてくれなくなって、『もう行くからね』ってキレぎみでいうと、出てきてくれるんですけど、それがたまらなくて、笑顔になります」とエピソードを披露した。
映画は3月21日から全国ロードショー。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む