高橋大輔“生”綾瀬はるかにデレデレ 「笑顔がすてき。生きていて良かった」

2018年1月30日 / 15:55

 “ウチのコークは世界一”「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンPRイベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の綾瀬はるか、プロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 2人は、現在放送中のCM「夢の舞台」篇で、コーチとフィギュアスケート選手役として共演中。

 しかし、実際の撮影は2人バラバラに行われたそうで、綾瀬と初対面を果たした高橋氏は「テレビの中の人という感じで、今、お会いしていてもまだ実感が湧かない。テレビの中で見る以上に笑顔がすてき。本当に生まれて良かった。生きていて良かった」とデレデレの様子で、会場の笑いを誘った。

 一方、綾瀬も、高橋氏のスケーティングには刺激を受けてきたそうで「踊りはもちろん、表情などにも表現力の豊かさを感じていました」と語った。

 高橋氏が、間近に迫った平昌五輪の見どころを丁寧に解説すると、綾瀬は「教えていただいたポイントを踏まえて、よりしっかり、さらに深く見たいと思います」と力強く言葉を返した。

 会場には、樹脂製のスケートリンクが設置されており、綾瀬もスケートに挑戦することに。「幼少期に少し滑った経験があるぐらい」と語っていた綾瀬だったが、リンク上では見事な滑りとターンまで披露した。

 退場時には勢い余って壁に激突するアクシデントもあったが、綾瀬は「すみません。ちょっと帰り際がスマートじゃなくて…」と照れ笑いを浮かべ、会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top