高橋大輔“生”綾瀬はるかにデレデレ 「笑顔がすてき。生きていて良かった」

2018年1月30日 / 15:55

 スケートに挑戦した綾瀬はるか(左)とエスコートした高橋大輔氏

 “ウチのコークは世界一”「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンPRイベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の綾瀬はるか、プロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 2人は、現在放送中のCM「夢の舞台」篇で、コーチとフィギュアスケート選手役として共演中。

 しかし、実際の撮影は2人バラバラに行われたそうで、綾瀬と初対面を果たした高橋氏は「テレビの中の人という感じで、今、お会いしていてもまだ実感が湧かない。テレビの中で見る以上に笑顔がすてき。本当に生まれて良かった。生きていて良かった」とデレデレの様子で、会場の笑いを誘った。

 一方、綾瀬も、高橋氏のスケーティングには刺激を受けてきたそうで「踊りはもちろん、表情などにも表現力の豊かさを感じていました」と語った。

 高橋氏が、間近に迫った平昌五輪の見どころを丁寧に解説すると、綾瀬は「教えていただいたポイントを踏まえて、よりしっかり、さらに深く見たいと思います」と力強く言葉を返した。

 会場には、樹脂製のスケートリンクが設置されており、綾瀬もスケートに挑戦することに。「幼少期に少し滑った経験があるぐらい」と語っていた綾瀬だったが、リンク上では見事な滑りとターンまで披露した。

 退場時には勢い余って壁に激突するアクシデントもあったが、綾瀬は「すみません。ちょっと帰り際がスマートじゃなくて…」と照れ笑いを浮かべ、会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

T・クルーズ「お客さんのために全力尽くす主義」 驚異の回復力で“ミッション”完遂

映画2018年7月18日

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日会見が18日、東京都内で行われ、来日したトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が出席した。  トムが英国諜報機関「IMF」の敏腕スパイ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」 A.B.C-Zが「東京ジョイポリス」と初コラボ

イベント2018年7月18日

 男性5人組アイドルグループの「A.B.C-Z」と東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が18日始まり、同日都内で行われた記者発表会に、メン … 続きを読む

ももクロ、スカイツリーとのコラボに感慨 「私たちの歴史、成長を見ていただけたら」

トレンド2018年7月18日

 ガールズユニット「ももいろクローバーZ」と東京スカイツリーのコラボ企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」が17日、始まり、展望デッキで行われた取材会にメンバーたちが出席した。 続きを読む

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

page top