溝端淳平、ワンショルダー衣装に「布が欲しい」  栗山千明、5年ぶり舞台出演に緊張

2017年6月28日 / 14:57

ワンショルダー衣装に「すごく布が欲しいです」と話した溝端淳平

 舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」制作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の栗山千明、溝端淳平、浅田美代子、中村雅俊と脚本の岡田惠和氏、演出の深川栄洋氏が出席した。

 岡田氏が「舞台だからこそどうしても描きたかった」と意欲的に書き下ろした本作は、バリでの結婚式を翌日に控えた派遣社員の加賀美幸子(栗山)とフリーターの木暮治(溝端)、幸子の母・敏子(浅田)と治の父・久男(中村)が、リゾートホテルの一室で赤裸々な言葉をぶつけあいながら、ある驚きの結末を迎えるというシチュエーション・コメディー。

 キャスト陣はバリ風の衣装に身を包み、岡田氏と深川氏もアロハシャツ姿で登場。着慣れない派手な衣装の着用に手間取ったことから約25分遅れての会見スタートとなった。溝端は「これは布を巻いているだけで洋服じゃない。生まれて初めてワンショルダーを着させていただきました。すごく肩に布が欲しいです」と笑いを誘った。

 5年ぶりの舞台出演となる栗山は「それだけで緊張しています。不安はありますが、すてきな共演者の方に支えていただいて楽しくお芝居に取り組めたら」。さらに18年ぶりという浅田は、「最初に台本をいただいたときは面白いと思って何も考えずにやりたいと言いましたが、よく考えたら18年ぶり。今更本当に緊張しています」と緊張の面持ちだった。

 「長いキャリアの割には舞台はほとんどやっていない」という中村は、「不慣れな連中がやることの化学反応。(舞台演出は初めてとなる)演出の深川さんもすごく才能がある方で」と新鮮さも語った。

 9月15日~29日に東京・日比谷シアタークリエで上演。10月には全国をまわる。

(左から)浅田美代子、溝端淳平、栗山千明、中村雅俊


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top