小林稔侍、55年目の映画初主演に「夢に出会った」 娘役の壇蜜は「お父さんと二人きりってこういう感じ…」

2018年1月27日 / 13:48

 映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の小林稔侍、壇蜜、高島礼子、黒土三男監督が登場した。

 本作は、東日本大震災で家族を失った少年・政美(荒井陽太)と、実直に豆腐屋を営む島田勇作(小林)との運命の出会いを描く。

 俳優生活55年目で、映画初主演となった小林は「監督が僕を起用されたことは大変な冒険だったと思います。監督の下で、大きい声一つ出すこともなく、楽しく仕事ができました。僕はこの場で56年目の夢に出会いました。皆さんに心からお礼を申し上げたいです」と心境を語った。

 勇作と2人で暮らす娘役を演じた壇蜜は「勇作お父さんも、稔侍さんも、とても寡黙で、でも、時々おしゃべりをして、『ふっ』て笑う瞬間が頼もしかったです。私は父と離れて暮らしてかなりの年月がたっていて、母と暮らしていた時期が長かったので、お父さんと二人きりの環境はこういう感じなんだなって、心地よい時間を過ごせました」と振り返った。

 また、子役の荒井くんから「撮影期間中、稔侍さんはいつも肩をポンとたたいてくれて、僕は緊張がほぐれました。最後の撮影で、稔侍さんは終わっていたのに、来てくれてうれしかったです。優しくしてくれてありがとうございます」とメッセージが届くと、小林は感極まった表情を見せ、「少年は立派に(期待に)応えてくれました。僕こそ感謝しています」と語った。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top