小林稔侍、55年目の映画初主演に「夢に出会った」 娘役の壇蜜は「お父さんと二人きりってこういう感じ…」

2018年1月27日 / 13:48

(左から)壇蜜、小林稔侍、高島礼子、黒土三男監督

 映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の小林稔侍、壇蜜、高島礼子、黒土三男監督が登場した。

 本作は、東日本大震災で家族を失った少年・政美(荒井陽太)と、実直に豆腐屋を営む島田勇作(小林)との運命の出会いを描く。

 俳優生活55年目で、映画初主演となった小林は「監督が僕を起用されたことは大変な冒険だったと思います。監督の下で、大きい声一つ出すこともなく、楽しく仕事ができました。僕はこの場で56年目の夢に出会いました。皆さんに心からお礼を申し上げたいです」と心境を語った。

 勇作と2人で暮らす娘役を演じた壇蜜は「勇作お父さんも、稔侍さんも、とても寡黙で、でも、時々おしゃべりをして、『ふっ』て笑う瞬間が頼もしかったです。私は父と離れて暮らしてかなりの年月がたっていて、母と暮らしていた時期が長かったので、お父さんと二人きりの環境はこういう感じなんだなって、心地よい時間を過ごせました」と振り返った。

 また、子役の荒井くんから「撮影期間中、稔侍さんはいつも肩をポンとたたいてくれて、僕は緊張がほぐれました。最後の撮影で、稔侍さんは終わっていたのに、来てくれてうれしかったです。優しくしてくれてありがとうございます」とメッセージが届くと、小林は感極まった表情を見せ、「少年は立派に(期待に)応えてくれました。僕こそ感謝しています」と語った。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top