エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『星めぐりの町』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の小林稔侍、壇蜜、高島礼子、黒土三男監督が登場した。
本作は、東日本大震災で家族を失った少年・政美(荒井陽太)と、実直に豆腐屋を営む島田勇作(小林)との運命の出会いを描く。
俳優生活55年目で、映画初主演となった小林は「監督が僕を起用されたことは大変な冒険だったと思います。監督の下で、大きい声一つ出すこともなく、楽しく仕事ができました。僕はこの場で56年目の夢に出会いました。皆さんに心からお礼を申し上げたいです」と心境を語った。
勇作と2人で暮らす娘役を演じた壇蜜は「勇作お父さんも、稔侍さんも、とても寡黙で、でも、時々おしゃべりをして、『ふっ』て笑う瞬間が頼もしかったです。私は父と離れて暮らしてかなりの年月がたっていて、母と暮らしていた時期が長かったので、お父さんと二人きりの環境はこういう感じなんだなって、心地よい時間を過ごせました」と振り返った。
また、子役の荒井くんから「撮影期間中、稔侍さんはいつも肩をポンとたたいてくれて、僕は緊張がほぐれました。最後の撮影で、稔侍さんは終わっていたのに、来てくれてうれしかったです。優しくしてくれてありがとうございます」とメッセージが届くと、小林は感極まった表情を見せ、「少年は立派に(期待に)応えてくれました。僕こそ感謝しています」と語った。
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む