エンターテインメント・ウェブマガジン
『キモチラボの解法』に出演したAKIRA
「EXILE TRIBE」と「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」のコラボ企画「CINEMA FIGHTERS」の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、エグゼクティブプロデューサーのEXILE HIRO、企画・プロデュースの別所哲也、出演者のAKIRA、Dream Amiが登壇した。
本企画は、ショートフィルムの総合ブランド「ShortShorts」と、アーティスト集団「EXILE TRIBE」が所属する「LDH JAPAN」がタッグを組み、LDH楽曲の世界観を、河瀬直美氏をはじめとする6人の映像作家たちが具現化する、音楽と映像の新たなプロジェクト。
Flowerの楽曲「白雪姫」を原案とした『キモチラボの解法』に出演したAKIRAは、「テーマとなる楽曲が『白雪姫』と聞いて『俺もいよいよラブストーリーか?』と期待していたら、まあ(そんなことは)ないですよね」と語り、苦笑いを浮かべた。
劇中では、人の感情を操るエキスを扱う“天才”を演じたが「名前もなく、マイスターのみだったので、『誰やねん』という感じ。監督に『どこのマイスター?』と聞いても、『マイスターだから』と暗示をかけられ…」と振り返り、笑わせた。
一方、『色のない洋服店』に主演したDream Amiは、舞台経験はあるものの映画には初出演。「演技は自分でも向いていないと思っていた。最初は『私には無理です』と弱気だったのですが、自分の楽曲をテーマに(映像を)作っていただけるということで、こんなにありがたいことはないと思い、大根ながらに頑張ろうと思いました」といきさつを明かした。
別所が「全然そんなことはない。めっちゃすてきでしたよ」と驚いたように語ると、HIROも「Amiちゃんて『こんなにうまいんだ』と思った」とその演技を絶賛。「褒めていただいてどうしようという感じ」と恐縮したAmiだったが、周囲に「自信を持って」と励まされると、最後は「今日からは女優として生きていきたいと思います」と笑顔でリップサービスした。
ドラマ2025年10月14日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。 本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月12日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む