エンターテインメント・ウェブマガジン
「EXILE TRIBE」と「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」のコラボ企画「CINEMA FIGHTERS」の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、エグゼクティブプロデューサーのEXILE HIRO、企画・プロデュースの別所哲也、出演者のAKIRA、Dream Amiが登壇した。
本企画は、ショートフィルムの総合ブランド「ShortShorts」と、アーティスト集団「EXILE TRIBE」が所属する「LDH JAPAN」がタッグを組み、LDH楽曲の世界観を、河瀬直美氏をはじめとする6人の映像作家たちが具現化する、音楽と映像の新たなプロジェクト。
Flowerの楽曲「白雪姫」を原案とした『キモチラボの解法』に出演したAKIRAは、「テーマとなる楽曲が『白雪姫』と聞いて『俺もいよいよラブストーリーか?』と期待していたら、まあ(そんなことは)ないですよね」と語り、苦笑いを浮かべた。
劇中では、人の感情を操るエキスを扱う“天才”を演じたが「名前もなく、マイスターのみだったので、『誰やねん』という感じ。監督に『どこのマイスター?』と聞いても、『マイスターだから』と暗示をかけられ…」と振り返り、笑わせた。
一方、『色のない洋服店』に主演したDream Amiは、舞台経験はあるものの映画には初出演。「演技は自分でも向いていないと思っていた。最初は『私には無理です』と弱気だったのですが、自分の楽曲をテーマに(映像を)作っていただけるということで、こんなにありがたいことはないと思い、大根ながらに頑張ろうと思いました」といきさつを明かした。
別所が「全然そんなことはない。めっちゃすてきでしたよ」と驚いたように語ると、HIROも「Amiちゃんて『こんなにうまいんだ』と思った」とその演技を絶賛。「褒めていただいてどうしようという感じ」と恐縮したAmiだったが、周囲に「自信を持って」と励まされると、最後は「今日からは女優として生きていきたいと思います」と笑顔でリップサービスした。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む