壇蜜が環境省を表敬訪問 セクシー封印も“透ける二の腕”をアピール

2017年10月2日 / 17:41

ポスターについて説明する壇蜜

 環境省が推進する「COOL CHOICE  エコ住キャンペーン」のキックオフイベントが2日、東京都内で行われ、推進大使に任命されたタレントの壇蜜が中川雅治環境大臣を表敬訪問した。

 本キャンペーンは、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」において、高断熱・省エネ住宅への買替えや省エネリフォームを呼び掛けるもの。

 省エネ住宅の特徴である「高“断”熱」「高気”密”」にちなんで任命された壇蜜は「芸名も付けてみるものだなと、ありがとう芸名、と思いました。こうやって語呂でもいいから覚えるためにタレントを使ってもらえるのは光栄です」とコメントした。

 任命されたことへの意気込みについては「最初の一歩はすごく難しいと思うので、こうして保証やケアがあるよとPRポイントをはっきりできることで、啓発しながら最初の一歩を踏み出してもらうようなインパクトを提供できたらいいなと思っています。しっかり“断”と”密”をくっ付けて覚えていただきたいです」とアピールした。

 壇蜜といえば宮城県の観光PR動画で“炎上”したこともあったが、今回は啓発ポスターに写る清楚な(せいそ)な自分を指して「生足も出ておりません。(衣装も)布が多いじゃないですか。何か物足りないか、と思っても、よく見たら二の腕が透けているんです。さすがだと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top