壇蜜が環境省を表敬訪問 セクシー封印も“透ける二の腕”をアピール

2017年10月2日 / 17:41

ポスターについて説明する壇蜜

 環境省が推進する「COOL CHOICE  エコ住キャンペーン」のキックオフイベントが2日、東京都内で行われ、推進大使に任命されたタレントの壇蜜が中川雅治環境大臣を表敬訪問した。

 本キャンペーンは、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」において、高断熱・省エネ住宅への買替えや省エネリフォームを呼び掛けるもの。

 省エネ住宅の特徴である「高“断”熱」「高気”密”」にちなんで任命された壇蜜は「芸名も付けてみるものだなと、ありがとう芸名、と思いました。こうやって語呂でもいいから覚えるためにタレントを使ってもらえるのは光栄です」とコメントした。

 任命されたことへの意気込みについては「最初の一歩はすごく難しいと思うので、こうして保証やケアがあるよとPRポイントをはっきりできることで、啓発しながら最初の一歩を踏み出してもらうようなインパクトを提供できたらいいなと思っています。しっかり“断”と”密”をくっ付けて覚えていただきたいです」とアピールした。

 壇蜜といえば宮城県の観光PR動画で“炎上”したこともあったが、今回は啓発ポスターに写る清楚な(せいそ)な自分を指して「生足も出ておりません。(衣装も)布が多いじゃないですか。何か物足りないか、と思っても、よく見たら二の腕が透けているんです。さすがだと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top