橋本マナミ「セクシーはちょっとNG…」 県PRイベントで“壇蜜動画”の余波?

2017年8月29日 / 14:50

 おいしそうにカニを食べる橋本マナミ

 「蟹取県ウェルカニキャンペーン記者発表会」が29日、東京都内で行われ、鳥取県の平井伸治知事とタレントの橋本マナミが登壇した。

 カニの水揚量日本一を誇る鳥取県では、9月に解禁するカニ漁シーズンの到来とともに、毎年好評を得ている「蟹取県ウェルカニキャンペーン」を9月1日から来年2月末までの半年間実施する。

 この日「カニ料理が大好き」ということでゲストに登場した橋本は、カニのかぶりものを頭に乗せ「ワンピースもカニ色で“カニづくし”で来ました」と笑顔を見せると「橋本カニミです」とノリノリでアピールした。

 橋本が報道陣を前に、カニのおいしいむき方をレクチャーする一幕も。「ゆっくりがポイント」と解説しながらカニの身を取り出した橋本は、口に運ぶと「幸せです。うまみもあって、味が濃くておいしいです」と満面の笑みを浮かべた。

 そんな橋本だったが「実は鳥取はまだ行ったことがない」といい「このご縁でぜひ行ってみたい」と希望。休みには日帰りで旅行にもよく行くそうで「(鳥取では)どこかで知事でごちそうになろうかな」とちゃめっ気たっぷりに語り、宿泊が当たるキャンペーンを薦められると「でも1人で泊まるのは寂しい…。なら母と行きます。(一緒に行く)男性はいないので」と強調した。

 改めて、上手にカニをむく秘訣(ひけつ)を問われると「身を切らないでスルッと全部出したいけど、なかなか難しい。それができる女性になりたい」と元気にコメント。

 最近では、壇蜜が出演する宮城県の観光PR動画が「性的表現が不快」という指摘により、配信を取りやめた経緯もあるが、その騒動の余波なのか「本当は知事にカニを“あ~ん”としたかったけど、『セクシーはちょっとNG』だったので…」と悩ましげだった。


芸能ニュースNEWS

テリー伊藤「浮気がばれるスプレーの研究は阻止したい」 「イグ・ノーベル賞」展のアンバサダーに就任

トレンド2018年9月21日

 東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)「イグ・ノーベル賞の世界展」オープニングセレモニー&プレス内覧会が21日、東京都内で行われ、同展のオフィシャルアンバサダーを務めるテリー伊藤ほかが登場した。 続きを読む

佐藤健、“天才”評価に「ラッキーでした」 「たまたま同じ時期にやってただけ…」

映画2018年9月21日

 映画『億男』の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生、出演者の黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。  本作は、川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化。借金を抱え、家族 … 続きを読む

櫻井翔、舘ひろしと「ラグビーW杯」を応援! 昔のラグビー経験も告白「タックルが怖くて…」

イベント2018年9月20日

 ラグビーワールドカップ2019日本大会「1YEAR TO GO KICK-OFF EVENT」が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして嵐の櫻井翔、大会のPRキャプテンを務める俳優の舘ひろしほかが登壇した。  ラグビーの2019年 … 続きを読む

水着姿披露も「ご飯が食べられないのが辛い」 「DIVE!!」The STAGE!!が開幕

舞台・ミュージカル2018年9月20日

 舞台「DIVE!!」The STAGE!!の囲み取材が20日に都内で行われ、納谷健と牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介ら出演者が登壇した。  本作は、森絵都による水泳の飛び込み競技を題材とした「スポ根」青春小説を原作とした舞台。ラジオド … 続きを読む

土屋太鳳、男性に手料理を振る舞うのは「夢ですね」 エプロン姿で「秋の行楽弁当」作りに挑戦

トレンド2018年9月20日

 プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターとして新CMに出演する女優の土屋太鳳が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top