橋本マナミ「セクシーはちょっとNG…」 県PRイベントで“壇蜜動画”の余波?

2017年8月29日 / 14:50

 おいしそうにカニを食べる橋本マナミ

 「蟹取県ウェルカニキャンペーン記者発表会」が29日、東京都内で行われ、鳥取県の平井伸治知事とタレントの橋本マナミが登壇した。

 カニの水揚量日本一を誇る鳥取県では、9月に解禁するカニ漁シーズンの到来とともに、毎年好評を得ている「蟹取県ウェルカニキャンペーン」を9月1日から来年2月末までの半年間実施する。

 この日「カニ料理が大好き」ということでゲストに登場した橋本は、カニのかぶりものを頭に乗せ「ワンピースもカニ色で“カニづくし”で来ました」と笑顔を見せると「橋本カニミです」とノリノリでアピールした。

 橋本が報道陣を前に、カニのおいしいむき方をレクチャーする一幕も。「ゆっくりがポイント」と解説しながらカニの身を取り出した橋本は、口に運ぶと「幸せです。うまみもあって、味が濃くておいしいです」と満面の笑みを浮かべた。

 そんな橋本だったが「実は鳥取はまだ行ったことがない」といい「このご縁でぜひ行ってみたい」と希望。休みには日帰りで旅行にもよく行くそうで「(鳥取では)どこかで知事でごちそうになろうかな」とちゃめっ気たっぷりに語り、宿泊が当たるキャンペーンを薦められると「でも1人で泊まるのは寂しい…。なら母と行きます。(一緒に行く)男性はいないので」と強調した。

 改めて、上手にカニをむく秘訣(ひけつ)を問われると「身を切らないでスルッと全部出したいけど、なかなか難しい。それができる女性になりたい」と元気にコメント。

 最近では、壇蜜が出演する宮城県の観光PR動画が「性的表現が不快」という指摘により、配信を取りやめた経緯もあるが、その騒動の余波なのか「本当は知事にカニを“あ~ん”としたかったけど、『セクシーはちょっとNG』だったので…」と悩ましげだった。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top