浜辺美波「あの時、ダマされて良かった」 「日刊スポーツ映画大賞」で新人賞に輝く

2017年12月28日 / 18:01

(左から)有村架純、浜辺美波、『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督

 「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した浜辺美波、主演女優賞を受賞した蒼井優、主演男優賞を受賞した菅田将暉をはじめ、各賞に輝いた役所広司、尾野真千子、北野武ほかが登壇した。

 浜辺は、映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』『亜人』での演技を認められ、新人賞を受賞。「ありがとうございます。私は小学校4年の後半からこのお仕事を始めて、3年目に出会ったマネジャーさんに『ダマされたと思って付いて来い』と言われ、ここに立つことができ、こんなにすてきな賞を頂き、本当にあの時ダマされて良かったなと思います」とちゃめっ気たっぷりにスピーチした。

 新人賞という“人生一度きり”の賞に「すごく重たいです」と照れ笑いを浮かべると、「これからも精一杯、前向きに頑張っていきたいです」とさらなる飛躍を誓った。

 昨年、同賞を受賞した有村架純がプレゼンターとして登場。浜辺の出演作を見たそうで「とにかく透明感がすごい。とても存在感があるのに、幻のような、とても魅力のある女優さんだなと思いました」とその印象を語った。

 一方、石原裕次郎新人賞を受賞した竹内涼真は、インフルエンザのため授賞式を欠席。関係者が読み上げた手紙の中で、竹内は、「インフルエンザのため出席できず、僕自身、とても悔しいです。改めまして、今回、石原裕次郎新人賞という歴史ある、由緒ある賞を頂けたこと、大変光栄に思います」と喜びのコメント。続けて「見てくださった方が元気になってくれたり、楽しんでくれたら、こんなにすてきなことはないと思ってこの世界に入りました。これからも初心を忘れず、周囲の方々を大切にして、自分らしく表現して精進していきたいと思います」と気持ちを新たにしていた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top