浜辺美波「あの時、ダマされて良かった」 「日刊スポーツ映画大賞」で新人賞に輝く

2017年12月28日 / 18:01

(左から)有村架純、浜辺美波、『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督

 「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した浜辺美波、主演女優賞を受賞した蒼井優、主演男優賞を受賞した菅田将暉をはじめ、各賞に輝いた役所広司、尾野真千子、北野武ほかが登壇した。

 浜辺は、映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』『亜人』での演技を認められ、新人賞を受賞。「ありがとうございます。私は小学校4年の後半からこのお仕事を始めて、3年目に出会ったマネジャーさんに『ダマされたと思って付いて来い』と言われ、ここに立つことができ、こんなにすてきな賞を頂き、本当にあの時ダマされて良かったなと思います」とちゃめっ気たっぷりにスピーチした。

 新人賞という“人生一度きり”の賞に「すごく重たいです」と照れ笑いを浮かべると、「これからも精一杯、前向きに頑張っていきたいです」とさらなる飛躍を誓った。

 昨年、同賞を受賞した有村架純がプレゼンターとして登場。浜辺の出演作を見たそうで「とにかく透明感がすごい。とても存在感があるのに、幻のような、とても魅力のある女優さんだなと思いました」とその印象を語った。

 一方、石原裕次郎新人賞を受賞した竹内涼真は、インフルエンザのため授賞式を欠席。関係者が読み上げた手紙の中で、竹内は、「インフルエンザのため出席できず、僕自身、とても悔しいです。改めまして、今回、石原裕次郎新人賞という歴史ある、由緒ある賞を頂けたこと、大変光栄に思います」と喜びのコメント。続けて「見てくださった方が元気になってくれたり、楽しんでくれたら、こんなにすてきなことはないと思ってこの世界に入りました。これからも初心を忘れず、周囲の方々を大切にして、自分らしく表現して精進していきたいと思います」と気持ちを新たにしていた。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top