森川葵、結婚相手に求めるものは…? 「おいしいと思うものを分かち合える人」

2017年10月10日 / 17:09

 映画『恋と嘘』公開直前ウエディングイベントが10日、東京都内の結婚式場で行われ、出演者の森川葵、北村匠海(DISH//)、佐藤寛太(劇団EXILE)が登壇した。

 本作の舞台は、政府が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行された未来の日本。森川は、優しい幼なじみの司馬優翔(北村)と、政府が選んだ相手・高千穂蒼佑(佐藤)の間で揺れ動く女子高生・葵を演じた。

 ウエディングドレス姿でバージンロードを歩いた森川は「チャペルで、こういったかわいいドレスを着るイベントは初めて。うれしいです」とにっこり。タキシード姿の佐藤から「すてきです。すごく似合ってます」と褒められると「ありがとうございます」とはにかんだ。

 劇中で2人の男性の間で揺れ動く葵を演じた森川は「結婚相手に求めるもの」を問われると「結婚したことがないし、まだ分からないな…」と困惑しながらも「私おいしいものを食べている時がすっごく幸せなんです。なのでそのおいしいと思うものを一緒に分かち合える人がいいです」と回答した。

 「ちなみに、今、特にハマっているものは?」と聞かれると「グミ」と即答し、これには北村が「ちょっと理解できないかも」と苦笑い。その反応に森川も「あちゃ~。残念だな~」と肩を落とした。

 一方、北村は、結婚相手として「お芝居が好きな人がいい。結構コアな映画が好きなので、一緒に映画を見た後にその映画について論議できる人がいい」と希望を口にした。

 これに対して、今度は森川が「(私は)駄目だー」と反応。「うまく感想を言えないから」というのが理由だそうで、これを聞いた北村も「明らかに(2人の間に)亀裂が入ったね」と笑わせた。

 また佐藤は「圧倒的に笑ってくれる人がいい。『それ、面白い!』みたいにずっと笑っていてほしい」と好みのタイプを告白。

 森川が「笑うぐらいなら大丈夫かもしれない。寛太といると楽しいから自然に笑っちゃう」と“条件クリアー”を宣言すると、北村も「俺も大丈夫ですよ」と“参戦”して、会場を盛り上げた。

 映画は10月14日から全国ロードショー。

(左から)北村匠海、森川葵、佐藤寛太


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

page top