丸山隆平、高畑充希に感謝される 「めちゃくちゃ紳士的だった」

2017年11月3日 / 18:12

丸山隆平と恋人役で共演した高畑充希

 映画『泥棒役者』の公開直前イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の丸山隆平、市村正親、石橋杏奈、高畑充希、ユースケ・サンタマリア、西田征史監督が登壇した。

 本作の主人公・大貫はじめ(丸山)は、かつての“泥棒仲間”から恋人(高畑)に過去をバラすと脅され、とある豪邸に盗みに入る。そこで出会った家主で絵本作家の前園俊太郎(市村)から編集者と勘違いされたことから、はじめは必死に「役」を演じる羽目になるが…。

 この日、丸山は本作に登場する猫のキャラクター・タマの着ぐるみで登場。何も知らされていなかった観客は、かぶりものを外したタマから丸山の顔が現れると大歓声を上げた。

 丸山は「すっごく暑くてビッチョビチョ」と汗をぬぐいながらも、「『丸ちゃんかわいい』よりも『タマかわいい!』と言われる方が気持ちよかった」と笑みを浮かべた。

 また、試写を見た観客から、劇中の姿が「理想のカップル」と話題になっている丸山と高畑。高畑の撮影期間は短かったそうで、丸山が「2日間でよくやったよね。イエーイ」とハイタッチを求めると、これに応じた高畑も「ほぼ初対面に近かったけど、手をつないでコロッケを『あ~ん』と食べさせてあげたり…」と親密な“恋人シーン”を振り返った。

 すかさず「ごめんなさい!」とファンに謝罪した高畑だったが、丸山は「焼きもち、焼け焼け~!」とファンをあおって、会場を盛り上げた。

 一方、かつて共演したバラエティー番組で「丸山さんがすごくぶっ飛んでいた」ことから、当初は「会話が成立しなかったらどうしよう…」と不安があったという高畑。

 だが「実際に現場でお会いすると、めちゃくちゃ紳士的で、気を使って下さった。撮影2日だけでアウェー感があった私を『大丈夫』『いらっしゃい』と手を広げて迎えて下さったので、何の違和感もなく、目と目でコミュニケーションを取ることができた」と丸山に感謝しきりだった。

 丸山も、別作品の撮影に入った高畑が、何度か本作の現場に顔を出したことを明かし、「それがちょっと難航している時だったので、笑顔で『わ~、久しぶり』と。来て下さると、作品に対する愛情を感じて温かい気持ちになり、チームもキャストも救われました」と語った。

 映画は11月18日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

(左から)石橋杏奈、ユースケ・サンタマリア、市村正親、高畑充希、西田征史監督

 


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top