丸山隆平、高畑充希に感謝される 「めちゃくちゃ紳士的だった」

2017年11月3日 / 18:12

丸山隆平と恋人役で共演した高畑充希

 映画『泥棒役者』の公開直前イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の丸山隆平、市村正親、石橋杏奈、高畑充希、ユースケ・サンタマリア、西田征史監督が登壇した。

 本作の主人公・大貫はじめ(丸山)は、かつての“泥棒仲間”から恋人(高畑)に過去をバラすと脅され、とある豪邸に盗みに入る。そこで出会った家主で絵本作家の前園俊太郎(市村)から編集者と勘違いされたことから、はじめは必死に「役」を演じる羽目になるが…。

 この日、丸山は本作に登場する猫のキャラクター・タマの着ぐるみで登場。何も知らされていなかった観客は、かぶりものを外したタマから丸山の顔が現れると大歓声を上げた。

 丸山は「すっごく暑くてビッチョビチョ」と汗をぬぐいながらも、「『丸ちゃんかわいい』よりも『タマかわいい!』と言われる方が気持ちよかった」と笑みを浮かべた。

 また、試写を見た観客から、劇中の姿が「理想のカップル」と話題になっている丸山と高畑。高畑の撮影期間は短かったそうで、丸山が「2日間でよくやったよね。イエーイ」とハイタッチを求めると、これに応じた高畑も「ほぼ初対面に近かったけど、手をつないでコロッケを『あ~ん』と食べさせてあげたり…」と親密な“恋人シーン”を振り返った。

 すかさず「ごめんなさい!」とファンに謝罪した高畑だったが、丸山は「焼きもち、焼け焼け~!」とファンをあおって、会場を盛り上げた。

 一方、かつて共演したバラエティー番組で「丸山さんがすごくぶっ飛んでいた」ことから、当初は「会話が成立しなかったらどうしよう…」と不安があったという高畑。

 だが「実際に現場でお会いすると、めちゃくちゃ紳士的で、気を使って下さった。撮影2日だけでアウェー感があった私を『大丈夫』『いらっしゃい』と手を広げて迎えて下さったので、何の違和感もなく、目と目でコミュニケーションを取ることができた」と丸山に感謝しきりだった。

 丸山も、別作品の撮影に入った高畑が、何度か本作の現場に顔を出したことを明かし、「それがちょっと難航している時だったので、笑顔で『わ~、久しぶり』と。来て下さると、作品に対する愛情を感じて温かい気持ちになり、チームもキャストも救われました」と語った。

 映画は11月18日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

(左から)石橋杏奈、ユースケ・サンタマリア、市村正親、高畑充希、西田征史監督

 


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top