大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

2017年12月15日 / 19:52

東映の岡田裕介会長から届いた手紙を読む松田龍平(左)と大泉洋

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。

 シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200万人に(TEAM)NACSの舞台を見てもらうとなると、一生かかる気がしますもん。これはすごい。感謝!」と喜びを伝えた。

 未鑑賞の人たちへのメッセージを求められた大泉は「これから見るには最高ですよ。結構、ジェダイとかも出てきますから。一番、僕らが大事にしているのはフォースであって、そのへんはファンに届くといいなと思いますね」と調子のいいコメントを連発した。

 さらに“初出し情報”として「実は(劇中に)私のおやじが出ています」と告白すると「どこに出ているか探してほしい。どうして、こんなに見たこともない年寄りが大きく映るんだろう…というじいちゃんが出てきたら、それが僕のパパです」とニヤリとしながらアピールした。

 イベント終盤には、サプライズで東映の岡田裕介会長からの手紙が読み上げられた。そこには『探偵はBARにいる』のシリーズ製作への意気込みがつづられており、「後は、大泉さん、松田さん、ご両人次第。『“一生、バーにいる”宣言』お待ちしております」などと記されていた。

 これを受けて大泉は「それはもちろん続けますよ」と宣言して、観客から大きな拍手を浴びるも「問題はこの人ですよ…」と心配そうに相棒役の松田をチラリと見た。

 案の定、松田が「1回、ちょっと持ち帰らせてもらっていいですか?」と回答を保留すると、大泉は高笑いをしながら「出ました~!(ここまでは)ホワホワとした答えだったのに、ここだけははっきりと!」と憤慨してみせた。

 続けて「おまえ、事務所の人間か!?『一度持ち帰らせてください』って、マネジャーの常套句ですよ。俳優のいう言葉じゃない。いやいやいや、東映さんが続けてくださいっていっているじゃない」とまくし立てた大泉は「こんなことってある? この人はなんてずるいんだ」と嘆いた。

 すると、松田は「本当に(東映が)ここまでいってくれてうれしいし、ありがたいんですよ」と釈明しつつ、「大泉さん次第というか。過酷なシリーズに耐えられるのかどうか…」と不安な胸中を明かした。

 そこで大泉が「私が過酷な、いわゆる拷問シーンに耐えられる限りは出てくれるということ?」と確認すると、松田は「そうですね」とようやく受諾。

 大泉もホッとした表情を見せ「昔から松田さんが、僕に(劇中で)ボウリングの球になってほしいといっているけど、それもやりますから」と約束すると、会場は再び大きな拍手に包まれた。

大泉洋(左)と松田龍平


芸能ニュースNEWS

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

イベント2020年10月23日

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。  この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone1 … 続きを読む

小栗旬「星野源ボイスは“罪な声”」 「気持ちを穏やかにさせる声の持ち主」

映画2020年10月23日

 映画『罪の声』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、星野源と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、未解決のまま時効となった昭和の大事件をモチーフにした塩田武士氏の同名ミステリー小説を映画化。事件の真相を追う新聞記者・阿 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子演じる華が出産 「円城寺さんのダンスが意味不明で元気出た」

ドラマ2020年10月23日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第2話が、22日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。  今回 … 続きを読む

「七人の秘書」木村文乃、菜々緒、大島優子らが悪を倒す 「現代版必殺仕事人」の声も

ドラマ2020年10月23日

 木村文乃が主演するドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)の初回が、22日に放送された。  本作は、東都銀行常務秘書の望月千代(木村)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)と情報屋の鰐 … 続きを読む

page top