大泉洋、主演7作品全てで最優秀主演男優賞を受賞 「茶番感がひどい」

2017年11月23日 / 14:48

受賞トロフィーを手にした大泉洋(左)と前田敦子

 映画『探偵はBARにいる3』公開記念「大泉洋映画祭」の授賞式が22日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、前田敦子が出席した。

 本作が「映画の日」の12月1日に公開初日を迎えることから、大泉の主演映画7作品を集めた「大泉洋映画祭」が開催されることに。“映画祭初日”のこの日は、最優秀主演男優賞の授賞式が行われた。

 ファンに迎えられて劇場の後方扉から客席通路を通って登場した大泉は「『第1回大泉洋“国際”映画祭』、これだけ華々しい会っていうのはなかなかない」と勝手に語り、「厳正な審査を経て選ばれた7作品が1週間にわたって公開されます」と大真面目にコメントした。

 大泉のファンを公言し、本作にも出演した前田がプレゼンターを務め、最優秀主演男優賞を発表。7作品全てで受賞した大泉に“大泉洋”をかたどった特製のトロフィーを授与すると、ファンからは笑い声に混じって「おめでとう!」「泣かないで!」「頑張って!」と祝福の声が飛んだ。

 「自分でも予期していなかったもので、まさか本当に取れるとは…」と喜びのスピーチを始めた大泉だったが、「僕をそのままかたどったトロフィー、若干髪形に大仏感が出ている。もう少し細かく作り込んでくれたらよかったな」と、徐々に険しい表情を浮かべ始めた。

 続けて「ここに上がる直前の前田さんとの打ち合わせは、僕の前でやってほしくなかった。スタッフが『このトロフィーどう? いいでしょう?』とうれしそうに見せに来る。最初にここで見たかった。東映のこのイベントに対する茶番感がひどい。もっと重々しくやってほしかった」と愚痴をこぼした。

 それでも、プレゼンターを引き受けた前田には「次回“前田敦子映画祭”があった場合は、プレゼンターとして僕がいきます」と約束した。

 ところが、トロフィーを見て「ここが私に? 恥ずかしい」と本音を漏らした前田に対して、大泉が「栄えある賞を恥ずかしいとは何事だ!」と怒り、さらなる笑いを誘った。

 大泉は、最後まで「このイベントが『探偵3』の宣伝になっているのか分からないけど」と愚痴ったが、過去の主演作が再び劇場で上映される貴重な機会として「また映画館で見ていただけることは本当にうれしい。本当は僕も見に来たいぐらい」と喜んだ。

 『探偵はBARにいる3』は12月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

漫画家・倉田真由美「すごく面白い」 舞台「エグ女」で女優に開眼!?

トレンド2018年2月17日

 TBSラジオ主催の舞台「エグ女」(エグジョ)記者発表・キックオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の倉田真由美、佐野ひなこ、橋本小雪(日本エレキテル連合)ほかが出席した。 続きを読む

福山雅治、役作りのためモデルガンを携帯 「持ち慣れていなかったので…」

映画2018年2月17日

 映画『マンハント』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇した。  本作は、西村寿行氏の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、再映画化したサスペンスアクション。無実の罪 … 続きを読む

ノンスタ石田、舞台での“完璧演技”を誓う 「羽生くんばりのノーミスで!」

舞台・ミュージカル2018年2月16日

 舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」の公開舞台稽古が16日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、木崎ゆりあ、α-X’sの敦貴と匠海、石田明(NON STYLE)が囲み取材に応じた。  本舞台は、つかこうへいの代表作 … 続きを読む

近藤春菜“安室愛”を披露「神です」 高橋真麻、羽生結弦の演技結果に「さすがです」

イベント2018年2月16日

 「namie amuro × docomo VR stage」ローンチイベントが16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と、フリーアナウンサーの高橋真麻が登場した。  NTTドコモは、歌手の安室奈美恵のライブパフォー … 続きを読む

藤本美貴「家事は“適当”がテーマ」 「夫はいたらラッキーぐらいで」

トレンド2018年2月16日

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが16日、東京都内で開催され、タレントの藤本美貴が子育てと仕事についてのトークショーを行った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top