賀来賢人、第一子は「知らない人間がウチにいるよう」 主演舞台には自信「やれることはすべてやった」

2017年12月8日 / 12:23

舞台「流山ブルーバード」公開稽古後に会見した(左から)柄本時生、太賀、賀来賢人、皆川猿時、若葉竜也

 舞台「流山ブルーバード」の公開稽古が7日、都内の本多劇場で行われ、出演の賀来賢人、太賀、柄本時生、若葉竜也らが終了後に囲み会見に応じた。

 同舞台は賀来が2年ほど前、かねて仲の良い太賀の出演舞台を観劇し、その作品のプロデューサーに「太賀との芝居を作ってください」と依頼したのがきっかけ。作・演出の赤堀雅秋氏が、地方都市で社会から落ちこぼれかけた若者4人を軸にした群像劇を書き下ろし、こちらも10年以上の親交がある同学年の柄本、若葉らが集まり実現した。

 賀来は、「(太賀とは)5、6年の付き合いで、いつか一緒に芝居をやりたいと話していた。言ってみるもんですね。簡単でした」とうれしそうにコメント。約1カ月間、入念に稽古を積み「やれることはすべてやった。共演者も素晴らしい方々ばかりで、いいチームワークで初日を迎えられる」と意気込んだ。昨年8月に女優の榮倉奈々と結婚し、今年6月に第一子が誕生。「知らない人間がウチにいるよう。変な感じですけれど、笑わせられています」と話し、「世間的にちゃんとした人に見られることが多くなって、ちょっとずつ大人になっているのかな。すごく頑張らなきゃという気持ちになりました」と笑顔を見せた。榮倉の観劇については、「来るんじゃないですか」と語った。

 柄本が、「僕も叔父さんになれたので、良かったです」と、兄・佑の妻の安藤サクラが6月に第一子を出産したことを話題にすると、太賀は、「いろいろな出会いがありましたし、いい年でした。その締めくくりとして『流山ブルーバード』がある。胸を張って立てればいい」と舞台のPRにつなげて2017年を振り返っていた。

公開稽古中の賀来賢人

 舞台「流山ブルーバード」は、8日から27日まで同劇場で上演。年明けから島根、大阪など地方公演が行われる。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top