ムロツヨシ、台風に直撃され空席も「現実を見て頑張る」 賀来賢人の結婚を監督は知っていた!

2016年9月8日 / 18:53

 イベントに出席したムロツヨシ(左)と福田雄一監督

 Amazonオリジナルの最新ドラマシリーズ「宇宙の仕事」完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、主演を務めたムロツヨシと福田雄一監督が出席した。

 この日からAmazonプライム・ビデオで見放題独占配信されたこのシリーズは、福田監督が脚本、演出を手掛けた劇団ブラボーカンパニーによる2007年公演「宇宙の仕事」を原案に、地球侵略に来た異星人から地球を救うため地球防衛軍に突然任命された個性豊かな6人の男女が奮闘する宇宙エンターテインメント作品。

 この日は30組60人分のチケットがすべて配付済みだったものの、早朝まで台風13号が発生していた平日の朝からという“悪条件”のためか会場が埋まらず、登壇した2人は第一声から「うわ、空席が多い!」と声をそろえ、ムロは「そうか、菅田がほしいか!」と共演の菅田将暉が登壇しないことを嘆いた。

 福田監督も「こんなに(座席が)空いているのは初めて。平日の午前中にこれをやることが間違っているんだよ」と苦笑いしながら正論をつぶやき、ムロは「15年前の小劇場時代を思い出しました。なんならこの空席も撮ってもらってかまいません。現実を見てここから頑張ります!」と改めてふんどしを締め直した。

 一方、作品の出来栄えには自信たっぷりで、ムロは「1話ごとにやって来る宇宙人が変わって『侵略させてください』『帰ってください』とやり取りする、世界に通用する構造でしょ」と笑わせた。福田監督から「アメリカの人がめちゃくちゃ笑っていたし、アメリカから仕事が来るんじゃない?」と振られたムロは「あっちから来たらしょうがないから日本のために渡るよ。俺は日本を幸せにしたい」と笑みを隠し切れない様子だった。

 また、共演の賀来賢人については「いつの間に賀来賢人があんな料理の仕方を…。びっくり」と演技をそろって絶賛。さらにムロが「撮影が終わった後、結婚するというから驚いた。俺より先に行くなんて!」と賀来と榮倉奈々の結婚の話題を切り出すと、福田監督も「一緒にごはんを食べたから撮影中に聞いていました。そのときは付き合っている時だね」と明かした。


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top