中島健人「もう恋人やめよ…」 プロポーズ実演にファン悶絶!?

2017年11月30日 / 10:33

ウエディングドレスを着て登場した平祐奈

 映画『未成年だけどコドモじゃない』の完成披露試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、平祐奈、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、山本舞香、英勉監督が登場した。

 本作は、“高校生同士の結婚”から始まる三角関係を描いたラブコメディー。学校一のモテ男・鶴木尚(中島)に一目ぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳(平)は、16歳の誕生日に、両親から尚との「結婚」をプレゼントされるが…。

 完成作を先日見たという中島は「本当に面白くて笑えるし、すごくキュンときました」とコメント。自信をのぞかせながら「早くここにいる“花嫁たち”にプレゼントしたいです」とおなじみの“王子様フレーズ”で、集まったファン約1000人を熱狂させた。

 映画にちなみ、結婚観に関する質問も。平が「いつかできたら。憧れはあります。プロポーズは和風がいい。“松の木”とかがある和室で…」と思い描くと、山本も「いつかは絶対したい。でもくどいプロポーズは嫌。ストレートに『結婚して』がいい。ひざまずかないでほしい」と本音を吐露。これには、劇中で“ひざまずきプロポーズ”を披露している知念も「なかなか辛辣(しんらつ)な意見!」と苦笑いするしかなかった。

 そんな知念は、自身の理想のプロポーズを聞かれると「恥ずかしがり屋なのでサプライズとかはできない。朝ご飯などを(一緒に)食べている時に『結婚しようか』みたいな」と自然体でのプロポーズを希望した。

 「何気ないときに勢いで言いたい」と話した中島も、実演を求められると「もう恋人やめよう。俺と夫婦になってほしい。結婚してください」と真剣なまなざしでファンに語り掛け、投げキッスで決めた。

 女性ファンが黄色い悲鳴を上げる中、感想を問われた山本は「すごく格好いいと思うのですが…すみません。私はどちらも選べません」と小さく回答。中島は「最善の選択だと思うよ」と、やや落ち込みながらも、続けて平に「愛梨ちゃんはどう?」と質問した。しかし姉の名前で呼ばれた平は「祐奈だわ! おい! いい加減に名前覚えてください」と一気にお怒りモードに。これには中島も「ごめん、ごめん」と大慌てだった。

 映画は12月23日から公開。

平祐奈(左)と山本舞香


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top