中島健人、ソロ公演で王子様モード全開!? 「この夏、僕が皆さんを必ず幸せにします」

2017年7月30日 / 05:08

「Mission:K」

 「Summer Paradise 2017 中島健人(Sexy Zone)ソロ公演『Mission:K』」が29日、東京都内のTOKYO DOME CITY HALLで開幕。昼公演と夜公演の合間に、中島が囲み取材に応じた。

 Sexy Zoneの5人と内博貴、そしてA.B.C-Zの橋本良亮による夏の祭典「Summer Paradise 2017」(全46公演)が今年も開幕。そのトップバッターとして、29日~8月2日の5日間、中島は「Mission:K」と題した9公演に出演する。

 報道陣に囲まれ「ある意味、一番最初というのはプレッシャー」という中島だが、コンサートタイトルに絡めて「この夏、(僕にとっての)最高のミッションです。もうミッションは始まっています!」と気合は十分の様子。

 タイトルは、中島の「1日1日を何げなく生きるのではなく、一つ一つに意味を持たせることが大事」「人生はミッション」といった思いから命名されたそうで、中島は「この夏、僕が皆さんを必ず幸せにします。そして必ず守ります。それが僕のミッションです」と“王子様フレーズ”で宣言した。

 一方「プライベートにおけるこの夏のミッションは?」と聞かれると、「家族と旅行に行きたい。今年3月に(大学を)卒業したので、感謝の気持ちを込めていろんな所に連れていってあげたい」と親孝行を目標に掲げた。

 今回の公演は、3017年からやってきた中島扮(ふん)する“ケントロイド”が2017年の「ケンティーズ」、すなわち、会場に集まった「中島健人ファンを幸せにする」というコンセプトで構成されている。

 「もし自分が千年後に存在するとしたら、何をしている?」と尋ねられた中島は「人を愛していると思います。そこは変わらない」と答え、「最終的にフェース・トゥ・フェース(対面)だけが残ると言われている」とし「いろんな技術が発展して、遠くの場所に一瞬で行けるようになってもフェース・トゥ・フェースは変わらない。すてきな文化だと思います」と持論を展開した。

 また、公演の終盤では「ボロボロになっても君を守る」というメッセージを込め、中島が破れた衣装で登場するシーンもあるという。

 報道陣から「全部脱ぐより、布が残っていると余計にエロかった」と突っ込まれた中島は「布の面積って大事ですよね」とニヤリ。そこで見せた“美しい胸筋”を絶賛されると「自分ではそんなに実感はないのですが『胸筋、いいね~!』と言われることが多かったので、今年は出してみました」としたり顔で明かした。

 一方、トレーニングの内容については「1日腕立て10回とか…?」とあっさり答え、「少ない!」と報道陣を驚かせたが、「いやいや、本当の部分はケントロイドは隠すので。言いません。“裏ケンティー”です」とコメント。どこまでも自分のスタイルを貫き、報道陣を感嘆させた。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「大容量のペットボトルを持って鳥飼さん(草なぎ剛)に会いに行きたい」「生きているだけで親孝行だということを忘れるなよ」

ドラマ2025年11月4日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんのまなざしがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top