菊池風磨、ソロ公演に懸ける「一瞬を大事に」 “仕返し”で中島健人登場も関係は「仕事仲間」

2017年8月5日 / 05:34

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise」の、菊池風磨(Sexy Zone)によるソロ公演「風 is I ?」が4日、東京都内で行われ、開催前に菊池が報道陣の前で意気込みを語った。

 菊池は「今回、僕は10年前に死んでしまった設定。小さいころの後悔や、やりたかったことがいっぱいあって、それをかなえるために1日だけこの世に戻ってくる」と公演の世界観を説明し、ビシっと決めた衣装については「せっかくこの世に戻ってきたので正装しないと」と語り、笑わせた。

 “亡くなった”12歳の菊池は「基本はドッジボールしかしていなかった。小さい時って大人が憧れだったので、大人がしていることは全部したい」と振り返り、「僕とSixTONESの計7人で実際にドライブに行って、役づくりを含めて自分たちで映像を撮ってきました。僕がカメラマンで、雑なカメラワークが見られます」とアピールした。

 タイトルには「自分を見詰め直す意味を込めた」と思いを語り、「今をどう生きるか。どれだけ後悔なく生きるか。本当は(時間や人生を)取り戻すことはできないわけだから、皆に再認識してもらって一瞬を大事にしていこうっていうことです」と呼び掛けた。

 一方、カメラマンとして張り切りすぎたのか「すでに後悔しているのが、海に行った時に若干日焼けしたんですよ。めちゃくちゃ日焼け止めは塗ったんだけど、皮がむけるの嫌じゃないですか」と早くも後悔をにじませつつ、「でも毎年、去年のことを懐かしく感じる季節が夏。それも今年の夏かなと思いますけど」と前向きに語った。

 また、公演中のMCではメンバーの中島健人が登場する演出も。菊池が中島のソロ公演を見に行った際のMC中に呼ばれたといい、私服姿でステージに立つとファンが大喜びだったという。自身のソロ公演では「仕返ししてやろうかなと思って」と冗談めかし、中島はどんな存在かとの問いには「仕事仲間ですかね」とクールな回答で笑わせた。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top