菊池風磨、ソロ公演に懸ける「一瞬を大事に」 “仕返し”で中島健人登場も関係は「仕事仲間」

2017年8月5日 / 05:34

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise」の、菊池風磨(Sexy Zone)によるソロ公演「風 is I ?」が4日、東京都内で行われ、開催前に菊池が報道陣の前で意気込みを語った。

 菊池は「今回、僕は10年前に死んでしまった設定。小さいころの後悔や、やりたかったことがいっぱいあって、それをかなえるために1日だけこの世に戻ってくる」と公演の世界観を説明し、ビシっと決めた衣装については「せっかくこの世に戻ってきたので正装しないと」と語り、笑わせた。

 “亡くなった”12歳の菊池は「基本はドッジボールしかしていなかった。小さい時って大人が憧れだったので、大人がしていることは全部したい」と振り返り、「僕とSixTONESの計7人で実際にドライブに行って、役づくりを含めて自分たちで映像を撮ってきました。僕がカメラマンで、雑なカメラワークが見られます」とアピールした。

 タイトルには「自分を見詰め直す意味を込めた」と思いを語り、「今をどう生きるか。どれだけ後悔なく生きるか。本当は(時間や人生を)取り戻すことはできないわけだから、皆に再認識してもらって一瞬を大事にしていこうっていうことです」と呼び掛けた。

 一方、カメラマンとして張り切りすぎたのか「すでに後悔しているのが、海に行った時に若干日焼けしたんですよ。めちゃくちゃ日焼け止めは塗ったんだけど、皮がむけるの嫌じゃないですか」と早くも後悔をにじませつつ、「でも毎年、去年のことを懐かしく感じる季節が夏。それも今年の夏かなと思いますけど」と前向きに語った。

 また、公演中のMCではメンバーの中島健人が登場する演出も。菊池が中島のソロ公演を見に行った際のMC中に呼ばれたといい、私服姿でステージに立つとファンが大喜びだったという。自身のソロ公演では「仕返ししてやろうかなと思って」と冗談めかし、中島はどんな存在かとの問いには「仕事仲間ですかね」とクールな回答で笑わせた。


芸能ニュースNEWS

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

page top