エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、芳根京子、石井杏奈、寛一郎と熊澤尚人監督が出席した。
本作は、2015年に大ヒットした同名劇場版アニメーションを実写映画化。目の前の大切な人に気持ちを伝えようとする4人の少年少女によるラブストーリーを描く。
他人と本音で触れ合えない高校生・坂上拓実を演じた中島は、観客の拍手に迎えられ「愛すべき今日に、愛すべきこの作品を皆さんにお届けすることができて、うれしさで心が叫んでいます」と笑顔であいさつした。
言葉を封印された少女・成瀬順を演じた芳根も「“ここさけ”の輪がこれからどんどん広がっていくように私たちも頑張ります」とアピールした。
本作のキャッチコピー「最高の失恋は、あなたをきっと強くする」にちなみ、「自分を強くしてくれた○○は?」という質問も。「ポジティブシンキングですかね」と答えた中島は「やっぱり生きる上で、ずっとポジティブでいたいなとは思っていて…。いろいろ運命とかも迎え入れるものではなくて、創造するものだと自分は思っているし、明るい言葉に自分はすごく強くしてもらっています」と語った。
一方、芳根は「私を強くしてくれたのは順です。この撮影1カ月ちょっとで、今まで感じたことのない感情がたくさん生まれて、こういう経験をすると人は強くなるんだなと思いました」と役柄への思いを明かした。
石井も「“ここさけ”メンバーが私を強くしてくれた」とし、現場で出会ったスタッフや共演者らに感謝した。「人に優しくされて、自分も人に優しくしてあげたい気持ちが強くなったし、(現場で)人見知りも克服できました」と明かしてほほ笑んだ。
最後に寛一郎は「みんな良いこと言っていて、どうしよう…」と戸惑いつつも「やっぱり睡眠ですね」とマイペースに回答。これには芳根らも「大事!」と笑いながら同意したが、「長い時は12時間ぐらい寝る」と明かした寛一郎に、中島は「それ(飛行機で)アメリカに行けるよ。すごいな」と驚いていた。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む