中島健人「何もしないことが最大の失恋」 告白して恋に破れた観客に温かいメッセージ

2017年8月3日 / 10:04

 映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開記念ありがとう舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、芳根京子、石井杏奈、寛一郎と熊澤尚人監督が出席した。 

 本作は、2015年に大ヒットした同名劇場版アニメーションを実写映画化。目の前の大切な人に気持ちを伝えようとする4人の少年少女によるラブストーリーを描く。

 この日は、劇中のオリジナル曲「心が叫びだす~あなたの名前呼ぶよ」を内緒で練習してきた約400人の観客が、キャストを「合唱」でお迎えするというサプライズ演出を実施。主演の中島は、目の前の光景に「ここライブ会場ですか…? 入っていきなりこんなすてきな歌声に包まれたら幸せです」と感激の面持ち。途中から歌唱に参加した芳根も「すごくびっくりしたけど、皆さんと一緒に歌えてうれしいです」と目を潤ませた。

 イベントでは、公式ホームページに寄せられた感想の中から「鑑賞前日に失恋をしてしまった」という人物のメッセージが紹介された。その人物は「告白」がテーマとなっている本作に触れ「正直になれた自分に胸を張りたい」と前向きな気持ちを綴っており、これには中島も「告白するって、まじで勇気がいることなんですよね…」と共感した様子。「自分の全部を相手に伝えることが、どれだけ大変なことか…」と続けた中島は「僕は告白しない、何もしなかったことが“最大の失恋”だと思うので、一歩踏み出したその方がすごくすてきだと思う」と温かいメッセージを送った。

 最後に中島は「舞台あいさつはおそらくきょうで終わり。寂しいです。もう一度、このメンバーで舞台あいさつをやりたいぐらい」と吐露した。さらに、本作を鑑賞した自身の80代の祖父母が「70年前の青春を思い出した」と言ってくれたことを報告。感謝の思いを込めつつ「どの世代の方もノスタルジックな気持ちになれるし、家族間の会話のきっかけにもなる映画だと思う。これを見て、ぜひ明日も明るい笑顔で頑張っていただきたい」と熱く呼び掛けた。

(左から)石井杏奈、芳根京子、寛一郎


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top