ピコ太郎「トランプ大統領に“忖度″した」 古坂大魔王の新婚生活は「一度もけんかをしたことがない」

2017年11月27日 / 14:12

流行語部門賞の受賞ワード「忖度」を筆書きしたピコ太郎

 「Yahoo!検索大賞2017」プレ・イベントが27日、東京都内で行われ、シンガーソングライターのピコ太郎が登場した。

 同賞は「Yahoo!検索」のデータを基に、前年と比べて検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出し、表彰する。

 昨年「PPAP」で流行語部門賞を受賞したピコ太郎は、今年の同賞の受賞ワードを筆書きすると、受賞ワードが「忖度(そんたく)」であることを発表した。

 先頃、安倍首相とトランプ米大統領の夕食会に出席したことが話題になったピコ太郎。この時のエピソードを聞かれると、「トランプ大統領はとても大きな方で、おしゃべりが上手で、通訳の方がいるのに2分間ぐらいずっと英語でしゃべってまして、通訳さんが困っていました。ものすごい豪華な方ばかりでどうしていいか分からず、そこに米倉涼子さんが来たので、米倉さんでほっとするという、訳の分からない状況でした」と振り返った。

 「最近、忖度したシーンは?」と聞かれると、「100パー、トランプさんの前ですね。『今日歌わないのか?』ってギャグを言ってくれたので、乗っかって『じゃあいきましょうか』って言ったら、自分で振ったのに『ストップ!』って止められましたけど。横にいた奥さまも「『あなたは何の歌を歌っていらっしゃるの?』って普通に言ってきて、答えたら『面白いのね』って笑っていましたけど、あの笑顔も忖度ですね」とエピソードを披露し、笑いを誘った。

 「(プロデューサーの)古坂大魔王さんが、新婚生活で奥さまに“忖度″していることは?」と振られると、「朝起きてから寝るまでずっと忖度だと思います。でも、古坂さんいわく『結婚はとっても楽しくて、一度もけんかをしたことがないし、こんなに順調でいいのかな』って言っていました」と新婚生活の様子を明かした。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

共演者の絶賛に菅田将暉「俺すごいな」 舘ひろし「初めて男に嫉妬を感じた」

2019年6月27日

 映画『アルキメデスの大戦』完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、舘ひろし、小林克也ほかが登場した。  物語の舞台は1930年代。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍で繰り広げられる「戦艦大和建造」を巡る知略・ … 続きを読む

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top