ピコ太郎「トランプ大統領に“忖度″した」 古坂大魔王の新婚生活は「一度もけんかをしたことがない」

2017年11月27日 / 14:12

流行語部門賞の受賞ワード「忖度」を筆書きしたピコ太郎

 「Yahoo!検索大賞2017」プレ・イベントが27日、東京都内で行われ、シンガーソングライターのピコ太郎が登場した。

 同賞は「Yahoo!検索」のデータを基に、前年と比べて検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出し、表彰する。

 昨年「PPAP」で流行語部門賞を受賞したピコ太郎は、今年の同賞の受賞ワードを筆書きすると、受賞ワードが「忖度(そんたく)」であることを発表した。

 先頃、安倍首相とトランプ米大統領の夕食会に出席したことが話題になったピコ太郎。この時のエピソードを聞かれると、「トランプ大統領はとても大きな方で、おしゃべりが上手で、通訳の方がいるのに2分間ぐらいずっと英語でしゃべってまして、通訳さんが困っていました。ものすごい豪華な方ばかりでどうしていいか分からず、そこに米倉涼子さんが来たので、米倉さんでほっとするという、訳の分からない状況でした」と振り返った。

 「最近、忖度したシーンは?」と聞かれると、「100パー、トランプさんの前ですね。『今日歌わないのか?』ってギャグを言ってくれたので、乗っかって『じゃあいきましょうか』って言ったら、自分で振ったのに『ストップ!』って止められましたけど。横にいた奥さまも「『あなたは何の歌を歌っていらっしゃるの?』って普通に言ってきて、答えたら『面白いのね』って笑っていましたけど、あの笑顔も忖度ですね」とエピソードを披露し、笑いを誘った。

 「(プロデューサーの)古坂大魔王さんが、新婚生活で奥さまに“忖度″していることは?」と振られると、「朝起きてから寝るまでずっと忖度だと思います。でも、古坂さんいわく『結婚はとっても楽しくて、一度もけんかをしたことがないし、こんなに順調でいいのかな』って言っていました」と新婚生活の様子を明かした。


芸能ニュースNEWS

「グッド・パートナー」「太陽の末裔」 俳優チ・スンヒョンが日本で初イベント

イベント2025年11月18日

 ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

Willfriends

page top