エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾
今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が3人そろって登壇した。
今年9月にジャニーズ事務所を退所し、新たなコミュニティーサイト「新しい地図」を立ち上げた3人は「インスピレーション賞」を受賞した。
稲垣は「情熱はいっぱいですが、まだこれといった功績を残したわけでないのに、恐縮しております」と喜びのスピーチを。「まだまだこれからなので、3人で力を合わせて頑張っていけたら。これからもこの賞に恥じぬよう、1人のエンターテイナーとしても前進していきたいと思います」と意気込みを語った。
草なぎは、トロフィーを手に「うれしくて仕方ないのですが、こんな奇跡的なことがあるんだなと思って…。人生というのはもちろん転ぶこともありますが、もしかしたら、転んでも良いものがもらえることがあるのかなという気持ち。これを機に新しいことを生み出す気持ちで、力を持って前に進んでいきたいと思います」と決意を述べた。
香取は「新しい人生を、新しい真っ白な地図に描こうと始めたばかりなのですが、こんなにすてきな賞を頂き本当にうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。
「自分はゼロからのスタートだと思っていたのですが、最近、ツイッターとインスタグラムを始めまして、ゼロじゃなかったんだなと…。世界中の皆さんとつながれていることをうれしく思います。ありがとう世界」と喜びを語った。
とはいえ、SNSは3人とも始めたばかり。香取は「草なぎ剛が、大きなミスで炎上しないように見張り続けたいと思います」と宣言し、会場を盛り上げた。
本賞にちなみ“理想の男性像”を尋ねられた3人。草なぎは「男とは、駄目なところが良く見えたらいいなと思うんです。僕は古着とかが好きなのですが、しわとかが味になるのと同じで、人間も年を取ると若い時と比べて、体も動かなくなっていったりしますが、その駄目さを自分の味として生きられる人が格好いいなと思います」と語った。
続く稲垣は「男とは“力”だと思います。社会的な責任感などは当然のことですが、自分がつらい時、弱い時にも、人にも親切でいられる、そういう力のある人間でありたいです」とコメントした。
その一方「トロフィーが本当に重くて…」と訴えると「男として力の無い僕は全然駄目ですね。僕は、もう少し腕力を鍛えたいと思います」と苦笑いを浮かべた。
トロフィーの重さに苦労していたのは、他の登壇者も同じだった様子。「もう汗だくです」と弱音をこぼした香取は「男とは女性にとって大切な存在。強い女性にも“あの男の人が近くにいてくれたらホッとできる”というような…。そう思われる男でいたいものですね」と目標を語った。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む