草なぎ剛「こんな奇跡的なことがあるんだ…」 稲垣&香取と「MEN OF THE YEAR」を受賞

2017年11月23日 / 14:09

(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

 今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が3人そろって登壇した。

 今年9月にジャニーズ事務所を退所し、新たなコミュニティーサイト「新しい地図」を立ち上げた3人は「インスピレーション賞」を受賞した。

 稲垣は「情熱はいっぱいですが、まだこれといった功績を残したわけでないのに、恐縮しております」と喜びのスピーチを。「まだまだこれからなので、3人で力を合わせて頑張っていけたら。これからもこの賞に恥じぬよう、1人のエンターテイナーとしても前進していきたいと思います」と意気込みを語った。

 草なぎは、トロフィーを手に「うれしくて仕方ないのですが、こんな奇跡的なことがあるんだなと思って…。人生というのはもちろん転ぶこともありますが、もしかしたら、転んでも良いものがもらえることがあるのかなという気持ち。これを機に新しいことを生み出す気持ちで、力を持って前に進んでいきたいと思います」と決意を述べた。

 香取は「新しい人生を、新しい真っ白な地図に描こうと始めたばかりなのですが、こんなにすてきな賞を頂き本当にうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。

 「自分はゼロからのスタートだと思っていたのですが、最近、ツイッターとインスタグラムを始めまして、ゼロじゃなかったんだなと…。世界中の皆さんとつながれていることをうれしく思います。ありがとう世界」と喜びを語った。

 とはいえ、SNSは3人とも始めたばかり。香取は「草なぎ剛が、大きなミスで炎上しないように見張り続けたいと思います」と宣言し、会場を盛り上げた。

 本賞にちなみ“理想の男性像”を尋ねられた3人。草なぎは「男とは、駄目なところが良く見えたらいいなと思うんです。僕は古着とかが好きなのですが、しわとかが味になるのと同じで、人間も年を取ると若い時と比べて、体も動かなくなっていったりしますが、その駄目さを自分の味として生きられる人が格好いいなと思います」と語った。

 続く稲垣は「男とは“力”だと思います。社会的な責任感などは当然のことですが、自分がつらい時、弱い時にも、人にも親切でいられる、そういう力のある人間でありたいです」とコメントした。

 その一方「トロフィーが本当に重くて…」と訴えると「男として力の無い僕は全然駄目ですね。僕は、もう少し腕力を鍛えたいと思います」と苦笑いを浮かべた。

 トロフィーの重さに苦労していたのは、他の登壇者も同じだった様子。「もう汗だくです」と弱音をこぼした香取は「男とは女性にとって大切な存在。強い女性にも“あの男の人が近くにいてくれたらホッとできる”というような…。そう思われる男でいたいものですね」と目標を語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top