エンターテインメント・ウェブマガジン
今年最も輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式が22日、東京都内で行われ、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が3人そろって登壇した。
今年9月にジャニーズ事務所を退所し、新たなコミュニティーサイト「新しい地図」を立ち上げた3人は「インスピレーション賞」を受賞した。
稲垣は「情熱はいっぱいですが、まだこれといった功績を残したわけでないのに、恐縮しております」と喜びのスピーチを。「まだまだこれからなので、3人で力を合わせて頑張っていけたら。これからもこの賞に恥じぬよう、1人のエンターテイナーとしても前進していきたいと思います」と意気込みを語った。
草なぎは、トロフィーを手に「うれしくて仕方ないのですが、こんな奇跡的なことがあるんだなと思って…。人生というのはもちろん転ぶこともありますが、もしかしたら、転んでも良いものがもらえることがあるのかなという気持ち。これを機に新しいことを生み出す気持ちで、力を持って前に進んでいきたいと思います」と決意を述べた。
香取は「新しい人生を、新しい真っ白な地図に描こうと始めたばかりなのですが、こんなにすてきな賞を頂き本当にうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。
「自分はゼロからのスタートだと思っていたのですが、最近、ツイッターとインスタグラムを始めまして、ゼロじゃなかったんだなと…。世界中の皆さんとつながれていることをうれしく思います。ありがとう世界」と喜びを語った。
とはいえ、SNSは3人とも始めたばかり。香取は「草なぎ剛が、大きなミスで炎上しないように見張り続けたいと思います」と宣言し、会場を盛り上げた。
本賞にちなみ“理想の男性像”を尋ねられた3人。草なぎは「男とは、駄目なところが良く見えたらいいなと思うんです。僕は古着とかが好きなのですが、しわとかが味になるのと同じで、人間も年を取ると若い時と比べて、体も動かなくなっていったりしますが、その駄目さを自分の味として生きられる人が格好いいなと思います」と語った。
続く稲垣は「男とは“力”だと思います。社会的な責任感などは当然のことですが、自分がつらい時、弱い時にも、人にも親切でいられる、そういう力のある人間でありたいです」とコメントした。
その一方「トロフィーが本当に重くて…」と訴えると「男として力の無い僕は全然駄目ですね。僕は、もう少し腕力を鍛えたいと思います」と苦笑いを浮かべた。
トロフィーの重さに苦労していたのは、他の登壇者も同じだった様子。「もう汗だくです」と弱音をこぼした香取は「男とは女性にとって大切な存在。強い女性にも“あの男の人が近くにいてくれたらホッとできる”というような…。そう思われる男でいたいものですね」と目標を語った。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む