大泉洋、北川景子と「一線を超えました」 「今回もはやりを取り入れました」

2017年10月24日 / 18:23

大泉洋(左)と北川景子

 映画『探偵はBARにいる3』のジャパンプレミア・レッドカーペットアライバルが24日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平、北川景子、前田敦子、リリー・フランキー、吉田照幸監督が登場した。

 本作は、北海道、札幌のススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描くシリーズ第3弾。

 イベントは屋外で行われた。約100人のファンの歓声に迎えられた大泉は「皆さんの声援、ありがたく受け止めております。大泉洋でございます!」と“選挙演説”さながらにあいさつ。

 心配されていた台風は過ぎ去ったが、晴天とはいかず「見事な曇天、私らしい天気となりました。この天気の中でジャパンプレミアができること、大変うれしく思います」と相変わらずの“雨男”ぶりを嘆いて、会場を盛り上げた。

 一方、探偵の相棒・高田を演じた松田は、熱気を帯びた会場を見渡し「(あいさつが)すごくやりづらいです」と苦笑い。「(空気を)温めておいたからテンション上げていけ。張り切ってどうぞっ!」と調子づく大泉を、恨めしそうに見詰めて笑いを誘った。

 ヒロインの謎多き女性を演じた北川はシリーズ初参加。「私の役については、ネタバレになっちゃうのでほとんど言えない」としつつ、劇中のシーンに触れ「初めて拳銃を持ったのですが、ぶっ放すのが気持ちよかったです。本当の火薬を入れるのでバンッと音がする。そういう役は初めてでワクワクしました」と振り返った。

 大泉は、本作の魅力を問われると「一番大きいのは、やっぱり探偵がヒロインと一線を超えてしまうところですかね」と明かした。ざわつくファンを前に「今、言っちゃいけないこと言った?」と首をかしげながらも、北川と「予告にも入ってるもんね」と顔を見合わせると「いま、一線超えるのがはやってますから、今回もはやりを取り入れました」と言いたい放題。

 続けて「ただ、一線を超えたのかどうかというのが難しいところで、超えてないと言う方もいる。オフホワイトと言うんですか…? それは見た人によって変わるので。うーん、うんうん」と大泉節でまくし立てた。

 そんな大泉は、終始マイペースにイベントを進行。撮影中に大泉に食事に連れて行ってもらったという前田が「人生で初めてスープカレーを食べました」と打ち明けた。

 大泉は「もうちょっと高いものも食べさせたよ。懐石みたいなところも連れて行ったけどね」と不満げに“追加説明”。一方、リリーから、バニーガールのいるバーに一緒に行ったエピソードを暴露された際には「ここで言うのやめてくれませんか。びっくりするな!」とタジタジになっていた。

(左から)吉田照幸監督、前田敦子、松田龍平、大泉洋、北川景子、リリー・フランキー


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top