土屋太鳳、主演作初日迎え「テイクオフ」宣言 万感の思い伝わらず間宮祥太朗が通訳

2017年9月1日 / 16:23

初日を迎え「テイクオフ」を宣言した土屋太鳳

 映画『トリガール!』初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザと英勉監督が出席した。

 主人公・ゆきなを演じた土屋は、自らが中心となってこの日までに様々なプロモーションを行ってきたが、「たくさんの方に支えて温めていただいて、走って走って今日までたどり着くことができました。とうとう映画『トリガール!』、テイクオフです!」と万感の思いで宣言した。

 「すごく深い夏でした。ここにいらっしゃる英監督、役者さん方はもちろん、“英組”が本当に最高。いい緊張感もあり、いろいろなことを試行錯誤できる。土屋太鳳自体も解き放たれました」と暑い夏の撮影の日々を振り返ったがうまく伝わらず、間宮から「夏を深さで表現するのは斬新。どっぷり夏に浸かったと伝えたかったんですね」と“通訳”が入って笑わせた。

 抜群のコンビネーションは撮影時に育まれたもので、土屋はさらに間宮との掛け合いの芝居を「熱さとスピードとの戦いだった。いろいろな意味で真剣勝負だったなと思います。限界を超えた先で、最高の自分に会えるのかと実感できた」と懐古。間宮も「まさかああいう結末になるとは、潔いなと思って僕も驚いた。すごく健康的な映画になったと思います」とアピールしていた。

 作家・中村航氏の同名小説を映画化した本作は、琵琶湖で行われる年に1度のコンテストに向け、その全ての青春と情熱を懸けて挑む人力飛行サークルの若者たちの姿を描く青春エンターテインメント作。

(左から)池田エライザ、間宮祥太朗、土屋太鳳、高杉真宙、英勉監督


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top