岩田剛典、生コンの正体は「ごま豆腐」 話題の拷問シーンの真相を告白

2017年10月31日 / 20:42

拷問シーンの真相を語った岩田剛典

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION』の“超”完成披露試写会が31日、東京都内で行われ、出演者のAKIRA、岩田剛典、青柳翔、TAKAHIRO、橘ケンチ、小林直己、小野塚勇人、津川雅彦、岩城滉一、加藤雅也、笹野高史、高嶋政宏、木下ほうか、中村達也、早乙女太一、企画プロデュースのEXILE HIROほかが登壇した。

 本作は、EXILE TRIBEによる総合エンターテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」劇場版の最終章。

 山王連合会の総長コブラ役の岩田は、シリーズを振り返り「本当にこの3年間、楽しい撮影はもちろん、つらい撮影もありながら、いろんなことを経験させていただいた」とコメントした。

 また「初号試写でエンドロールを見たときに、僕は何かグッときました」と熱い思いを明かすと「今までの歴史が感じられる、今までの中で一番、感動できる作品になっていると思うので、楽しみに待っていただけたら」と笑顔でアピールした。

 本作の予告編には、敵組織に捕まったコブラが激しい拷問を受けるシーンもある。鎖で両手の自由を奪われた岩田が、生コンクリートと思われる液体を口に流し込まれる場面が「ハード過ぎる」とネット上でも話題となった。

 岩田は「生コンを飲まされてるあのシーン、ごま豆腐なのでご安心を…」とあっさり告白。TAKAHIROから「それ、見る前に言っちゃ駄目なやつでしょ!」と突っ込まれた岩田は、苦笑いを浮かべつつ「おいしいな~と思って(やっていた)」と意外な真相を明かし、会場のファンを沸かせた。

 九龍グループに属する「黒崎会」会長を演じた岩城も「すごかったですよ。みんな気合いっぱいで、皆さんに負けないように頑張りました」と撮影を振り返った。

 岩田演じるコブラと対峙(たいじ)するシーンについては「顔が近くて、かわいい~!と思って」と語り、「ここのところ番宣とかで大阪に行ったり、ほとんどずっと一緒にいたので、だいぶかわいさに慣れてきました」と明かした。

 映画は11月11日から全国公開。

(左から)岩城滉一、岩田剛典、AKIRA


芸能ニュースNEWS

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

amazon

page top