岩田剛典、サプライズの誕生日祝いを明かす 「お祝いしてもらって最高でした」

2017年8月19日 / 14:21

大照れの岩田剛典

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典、黒木啓司、NAOTO、関口メンディー、鈴木伸之ほかが登場した。

 本作は、山王連合会など五つのチームが拮抗するSWORD地区を舞台とした男たちの物語。

 山王連合会を率いるコブラを演じた岩田は公開初日を迎えて「力を込めて作った作品なので、万感の思いです。今年の夏はHiGH&LOW旋風を日本中に巻き起こしたいと思っているので、よろしくお願いします」と話した。

 黒木は「昨日はハイになり過ぎちゃって寝ることができず、朝の番組を迎えることになりました」と明かして、笑いを誘った。

 「どのように役づくりをした?」と聞かれると、岩田は「今回は仲間割れをするので、その中でリーダーとしてチームを守ろうとする気持ちだったり、姿勢みたいなものは持っていかないと、と思っていました」と振り返った。

 NAOTOと1対1のアクションシーンがあったというが、このシーンの撮影については「普段同じグループで一緒に踊ってるNAOTOさんが、目の前で何て顔をしてるんですかって思って。本当に照れくさかったです」と感想を語った。

 また、鈴木が「撮影中に岩田さんが誕生日で、皆でホテルでお祝いしました」と明かすと、岩田は「本当にびっくりして。北九州への移動日が僕の誕生日で、『うわー俺、1人でホテルでめちゃくちゃ寂しい誕生日だな』って思っていたら、(山下)健二郎さんに『ちょっと部屋に来てよ』って言われて。行ってパッと電気がついたら、皆がいてお祝いしてもらって…最高でした」とエピソードを披露した。

(左から)関口メンディー、NAOTO、中村蒼、黒木啓司、岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山田裕貴


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top