岩田剛典、サプライズの誕生日祝いを明かす 「お祝いしてもらって最高でした」

2017年8月19日 / 14:21

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典、黒木啓司、NAOTO、関口メンディー、鈴木伸之ほかが登場した。

 本作は、山王連合会など五つのチームが拮抗するSWORD地区を舞台とした男たちの物語。

 山王連合会を率いるコブラを演じた岩田は公開初日を迎えて「力を込めて作った作品なので、万感の思いです。今年の夏はHiGH&LOW旋風を日本中に巻き起こしたいと思っているので、よろしくお願いします」と話した。

 黒木は「昨日はハイになり過ぎちゃって寝ることができず、朝の番組を迎えることになりました」と明かして、笑いを誘った。

 「どのように役づくりをした?」と聞かれると、岩田は「今回は仲間割れをするので、その中でリーダーとしてチームを守ろうとする気持ちだったり、姿勢みたいなものは持っていかないと、と思っていました」と振り返った。

 NAOTOと1対1のアクションシーンがあったというが、このシーンの撮影については「普段同じグループで一緒に踊ってるNAOTOさんが、目の前で何て顔をしてるんですかって思って。本当に照れくさかったです」と感想を語った。

 また、鈴木が「撮影中に岩田さんが誕生日で、皆でホテルでお祝いしました」と明かすと、岩田は「本当にびっくりして。北九州への移動日が僕の誕生日で、『うわー俺、1人でホテルでめちゃくちゃ寂しい誕生日だな』って思っていたら、(山下)健二郎さんに『ちょっと部屋に来てよ』って言われて。行ってパッと電気がついたら、皆がいてお祝いしてもらって…最高でした」とエピソードを披露した。

(左から)関口メンディー、NAOTO、中村蒼、黒木啓司、岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山田裕貴


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top