岩田剛典、サプライズの誕生日祝いを明かす 「お祝いしてもらって最高でした」

2017年8月19日 / 14:21

大照れの岩田剛典

 映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典、黒木啓司、NAOTO、関口メンディー、鈴木伸之ほかが登場した。

 本作は、山王連合会など五つのチームが拮抗するSWORD地区を舞台とした男たちの物語。

 山王連合会を率いるコブラを演じた岩田は公開初日を迎えて「力を込めて作った作品なので、万感の思いです。今年の夏はHiGH&LOW旋風を日本中に巻き起こしたいと思っているので、よろしくお願いします」と話した。

 黒木は「昨日はハイになり過ぎちゃって寝ることができず、朝の番組を迎えることになりました」と明かして、笑いを誘った。

 「どのように役づくりをした?」と聞かれると、岩田は「今回は仲間割れをするので、その中でリーダーとしてチームを守ろうとする気持ちだったり、姿勢みたいなものは持っていかないと、と思っていました」と振り返った。

 NAOTOと1対1のアクションシーンがあったというが、このシーンの撮影については「普段同じグループで一緒に踊ってるNAOTOさんが、目の前で何て顔をしてるんですかって思って。本当に照れくさかったです」と感想を語った。

 また、鈴木が「撮影中に岩田さんが誕生日で、皆でホテルでお祝いしました」と明かすと、岩田は「本当にびっくりして。北九州への移動日が僕の誕生日で、『うわー俺、1人でホテルでめちゃくちゃ寂しい誕生日だな』って思っていたら、(山下)健二郎さんに『ちょっと部屋に来てよ』って言われて。行ってパッと電気がついたら、皆がいてお祝いしてもらって…最高でした」とエピソードを披露した。

(左から)関口メンディー、NAOTO、中村蒼、黒木啓司、岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山田裕貴


芸能ニュースNEWS

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

平野紫耀「家具が迷走して落ち着かない」 橋本環奈「基本的に引っ越し魔なんです」

映画2021年7月21日

 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』完成報告会が21日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)と河合勇人監督が登壇した。  本作は、2019年公 … 続きを読む

amazon

page top