竹内涼真、理想のプロポーズを否定される 「ドラマでやったら結構評判が良かったので…」

2017年11月7日 / 15:23

新たに白戸家に加わった竹内涼真

 「ソフトバンク新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、ゲストとして樋口可南子、竹内涼真、杉咲花が登場。CM「白戸家シリーズ」の新家族として竹内と杉咲、そして古田新太が加入することが発表された。

 新CMで、古田が上戸彩の夫となることにちなみ、「将来プロポーズをするとしたら、どんなプロポーズが理想か?」と尋ねられた竹内は「まず、ものすごい指輪を用意します。もうこれを受け取っちゃったら断れないという…。絶対に成功するという確信がないと、僕はプロポーズしません」と語った。

 竹内は「大きな石の付いた指輪」がいいそうで、樋口から「何カラット?」と突っ込まれると「カラットとか良く分からないけど、とりあえず普通の人が見ても、これは大きいダイヤだなと思うような…」と説明。「あとは、周りの人を巻き込みたくないので、ちゃんと2人っきりの場所がいい。帰り道とか」とシチュエーションも語った。

 さらに、プロポーズの際は「ひざまずきたい」と語った竹内だが、すかさず樋口が「やだ、気持ち悪い!」と駄目出し。「この前、ドラマでプロポーズの時にひざまずいたんですが、それが結構評判が良くて…」と説得した竹内だが、樋口は「すごく嫌です」と首を横に振り「どう?」と聞かれた杉咲も「ちょっとギョッとするかも」と苦笑い。竹内は「じゃあ、やめます」とがっくり肩を落とした。

 一方、理想のプロポーズを聞かれた杉咲は「考えたことないですけど“ひざまずき”とフラッシュモブは却下で。やっぱり『結婚してください』という、はっきりした言葉が聞きたいです」と答え、竹内も「それは言います!」と胸を張った。

 最後に改めて“ひざまずきプロポーズ”案を突っ込まれた竹内は「(リップ)サービスで言ったんですけど、こんなに否定されるなんて」と苦笑い。樋口は「一般受けはしないと思う。意外と古いところでいくのね」と驚いていた。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top