花田優一「結婚相手とは職場で出会った」 「認めてくれる両親なので」

2017年11月7日 / 17:28

結婚について語った花田優一氏

 「シャリオンpresents BEST SHINIST 2017表彰式」が7日、東京都内で行われ、大相撲、元横綱・貴乃花親方の長男で、靴職人の花田優一氏が登場した。

 同賞は、おしゃれも生き方も「歯」も最も輝いている人に贈られる。

 受賞した花田氏は、トロフィーを受け取ると「光栄です。歯だけじゃなくて、輝いているっていうのがうれしいです」と感想を語った。

 先日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、結婚の報告をした花田氏。

 結婚が判明したことについて「ご報告が遅れたことを申し訳なく思っています。今まで自分は一般人の範疇で生きているものだと自覚していたつもりでしたが、皆さまから、自分のプライベートのことも聞いていただける存在になれたということで、自分が一般人の範疇で収まる仕事をしているわけではないと、心にとめましたので…」と弁明した。

 「お相手は陣幕親方(元幕内・富士乃真)のお嬢さん?」と聞かれると、「そうです。親は全然関係なく、仕事場で出会った子が偶然そういった家庭の娘さんだったんです。僕が足の裏がどれだけ大切かというセミナーをやっている時に、興味を持って来てくれて。(出会ってからは)1年半ぐらいですかね」と明かした。

 「出会った時の彼女の印象は?」との質問には、「ちゃんとした方だなあという印象と、年齢が近かったので、普通に友達のようにしゃべっていました」と振り返った。

 両親に結婚の報告をした時のことについては、「両親は一人の大人として対応してくれているので、彼女であっても奥さんであっても、自分が好きですと正直に言えるのであれば、認めてくれる両親なので」と話した。

 最後に「男は仕事をする上で、家族だったり、仲間を守れる資格があると思うので、今後も精いっぱい仕事を頑張って精進したいと思います」と決意を語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top