竹内涼真「一つ一つの作品に恵まれた」 快進撃で“今年のヒット人”に選出

2017年11月2日 / 15:45

“今年のヒット人”に選出された竹内涼真

 日経トレンディ「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測100」先行発表会が2日、東京都内で行われ、“今年のヒット人”に選出された竹内涼真、高梨臨、みやぞん、“来年の顔”に決定した横山だいすけが登壇した。

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの恋人・島谷純一郎を爽やかに演じ、夏ドラマ「過保護のカホコ」(日テレ系)では世間知らずの女子大生に自立を促すツンデレ系の麦野初を熱演。今年、一気にブレークを印象づけた竹内は、壇上で「光栄です。これをモチベーションにさらに頑張っていきたいと思います」と喜びのコメント。司会者から「きょうはいつもより緊張しているみたい」と突っ込まれると、「こういう場なので、ちゃんと緊張しなきゃなと思って…」とちゃめっ気たっぷりにほほ笑んだ。

 CMでは、ソフトバンクの「白戸家」シリーズに起用されたほか、現在もTBS系ドラマ「陸王」に出演するなど活躍が目立つ竹内は、改めて「今年は“もっと多くの人に知ってもらいたい”ということを自分の中の目標にやってきた。本当に一つ一つの作品に恵まれて、キャストさんやスタッフさんにもすごく良くしていただいて、頑張ってこられたと思う」としみじみ。多忙な日々が続くが「がむしゃらに頑張ってきたことで、こうして賞を頂けるのはすごくうれしい。評価されたことに満足しないで、来年も高い目標設定をして、モチベーションを高く持ってやっていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 壇上には「2017年ヒット商品ベスト30」の10位にランクインした、ただ回すだけの謎玩具・ハンドスピナーも登場。ハンドスピナーの経験を問われた竹内は「買いました。一応、流れに乗ったほうがいいのかなと思って」とにっこり。数種類のハンドスピナーからお気に入りを選ぶと、片手で回して見せ「家でずっとやっていたので」とはにかんだ。

 同じく“ヒット人”に選ばれた高梨、みやぞんと共に“誰が一番長い時間、ハンドスピナーを回せるか”を競う場面では、難なく2人に勝利。「ハンドスピナーにもランクがあるんですよ。値段が高いのが一番回るんです。なので(僕は)高いのを選んだんです」と打ち明け、笑いを誘っていた。

(左から)横山だいすけ、竹内涼真、高梨臨、みやぞん


芸能ニュースNEWS

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top