竹内涼真「理想は何でも言い合える家族」 結婚相手は「ちゃんと怒ってくれる人がいい」

2017年9月13日 / 17:15

(左から)杉咲花、古田新太、竹内涼真

 「ソフトバンク」新サービス発表会が13日、東京都内で行われ、新CMに出演することが決まった古田新太、竹内涼真、杉咲花、ゲストMCとして山里亮太(南海キャンディーズ)が登壇した。

 新サービス「みんな家族割」にちなみ、将来思い描く“理想の家族”を尋ねられた竹内は「何でも言い合えるオープンな家族。隠し事を無しにして、学校で起きたことから恋愛まで何でも全部すぐ言う家族がいい」と答えた。「僕の実家がそういった感じ」だそうで、「実際に好きな女の子ができたら?」と聞かれると「全部話します」と即答。「紹介してもし家族に反対されたら?」と突っ込まれると「紹介する前に、自分の親は(この相手で)納得してくれるかな?と考えます。まずはそこから」と家族への印象が重要であることを明かした。

 理想の結婚相手については「ちゃんと怒ってくれる人」だという竹内。「割と男の人って自由だったりするけど、たまにビシっと怒ってもらわないと」と語り、「何でもいいよ、いいよではなく制御を掛けてくれる人がいい。女性の方が(考えが)まともじゃないですか」と笑った。

 続いて、理想の家族として“2つの家が隣り合ったイラスト”を掲げた杉咲は「いつか結婚した時に、両親とも一緒に住みたいので二世帯にしたいんですよ」と説明。また、結婚相手としては「いろんな方々に気を使える人がいい」とも話したが「いろんな人に気を使える僕はどう?」と前のめりの山里に対しては「ちょっと事務所に聞いてみていいですか?」とつれない態度だった。

 最後に、既婚者の古田は「理想の家族になれたのか?」という直球質問に「なれた」と答えると「うちはおばあちゃん、奥さん、娘の4人で住んでいますが、涼真くんと違ってまったく干渉しない。何の会話もない。ご飯一緒に食べない。きょう何してるか知らない。最高の家族です!」と“古田節”を全開。家庭の居心地はよいというが、「毎晩飲んで帰るからたまに早く帰るとウワッて言われる」と明かし、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

前園真聖「ポーランド戦は自分たちのやり方で 芦田創「東京五輪で金メダルを取る」

トレンド2018年6月25日

 フジテレビパラスポーツ応援プロジェクト「PARA☆DO! TALK&LIVE」が25日、東京都内で行われ、リオデジャネイロ・パラ五輪4×100メートルリレー銅メダリストの芦田創選手と元サッカー選手でタレントの前園真聖が登場した。 続きを読む

関根麻里、夫Kの“子育て風景”を明かす 「寝かしつけの子守唄が娘と合唱に」

トレンド2018年6月23日

 「ペッパピッグ上陸記念イベント」が23日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの関根麻里ほかが登場した。 続きを読む

沢尻エリカ、6年ぶりの映画主演に“涙” 吉沢亮「沢尻さんに甘えっ放しでした」

映画2018年6月23日

 映画『猫は抱くもの』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督が登場した。  『ヘルタースケルター』以来、6年ぶりに沢尻が主演した本作は、“元アイドル” … 続きを読む

大泉洋「普通はカツ丼あげませんよ」 “優しさエピソード”を明かされドヤ顔

映画2018年6月22日

 映画『焼肉ドラゴン』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、井上真央、大泉洋、桜庭ななみ、大谷亮平、大江普平、鄭義信監督が登壇した。  本作は、鄭監督作・演出の人気舞台を映画化したもの。1970年の高度経済成長期 … 続きを読む

佐々木蔵之介、独身俳優“最後の砦”に苦笑 「他にもいっぱいいらっしゃる」

トレンド2018年6月22日

 「サンスター ガム歯周プロケア WEBムービー プレミアム試写会&トークセッション」が22日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の佐々木蔵之介と本木克英監督が出席した。 続きを読む

page top