竹内涼真「理想は何でも言い合える家族」 結婚相手は「ちゃんと怒ってくれる人がいい」

2017年9月13日 / 17:15

(左から)杉咲花、古田新太、竹内涼真

 「ソフトバンク」新サービス発表会が13日、東京都内で行われ、新CMに出演することが決まった古田新太、竹内涼真、杉咲花、ゲストMCとして山里亮太(南海キャンディーズ)が登壇した。

 新サービス「みんな家族割」にちなみ、将来思い描く“理想の家族”を尋ねられた竹内は「何でも言い合えるオープンな家族。隠し事を無しにして、学校で起きたことから恋愛まで何でも全部すぐ言う家族がいい」と答えた。「僕の実家がそういった感じ」だそうで、「実際に好きな女の子ができたら?」と聞かれると「全部話します」と即答。「紹介してもし家族に反対されたら?」と突っ込まれると「紹介する前に、自分の親は(この相手で)納得してくれるかな?と考えます。まずはそこから」と家族への印象が重要であることを明かした。

 理想の結婚相手については「ちゃんと怒ってくれる人」だという竹内。「割と男の人って自由だったりするけど、たまにビシっと怒ってもらわないと」と語り、「何でもいいよ、いいよではなく制御を掛けてくれる人がいい。女性の方が(考えが)まともじゃないですか」と笑った。

 続いて、理想の家族として“2つの家が隣り合ったイラスト”を掲げた杉咲は「いつか結婚した時に、両親とも一緒に住みたいので二世帯にしたいんですよ」と説明。また、結婚相手としては「いろんな方々に気を使える人がいい」とも話したが「いろんな人に気を使える僕はどう?」と前のめりの山里に対しては「ちょっと事務所に聞いてみていいですか?」とつれない態度だった。

 最後に、既婚者の古田は「理想の家族になれたのか?」という直球質問に「なれた」と答えると「うちはおばあちゃん、奥さん、娘の4人で住んでいますが、涼真くんと違ってまったく干渉しない。何の会話もない。ご飯一緒に食べない。きょう何してるか知らない。最高の家族です!」と“古田節”を全開。家庭の居心地はよいというが、「毎晩飲んで帰るからたまに早く帰るとウワッて言われる」と明かし、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top