白戸家「続行」で新メンバー3人が加入! 樋口可南子は、母から“おばあちゃん”に

2017年11月7日 / 15:13

 (左から)お父さん犬、杉咲花、竹内涼真、樋口可南子

 「ソフトバンク新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、ゲストとして樋口可南子、竹内涼真、杉咲花が登場した。

 CM「白戸家シリーズ」は、これまで家族は、お父さん(犬)、お母さん(樋口)、お兄さん(ダンテ・カーヴァー)、娘(上戸彩)で構成されてきたが、今日お披露目された新CM「古田の説明」篇で、新たに家族として古田新太、竹内、杉咲が加わることが明らかになった。

 なお、古田が上戸の夫役、2人の子ども役を竹内と杉咲が務め、それに伴い、樋口が「おばあちゃん」に、お父さん犬は「おじいちゃん」になることも判明した。

  “卒業”を心配していたという樋口は、“白戸家・続行”の知らせに、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 樋口は、前回の「花束渡す」篇の撮影時を振り返り「最初メーキングと聞いていたのに、ドッキリの撮影で『お疲れさまでした』と言われ、花束贈呈の流れになったので、私も彩ちゃんもうろたえちゃって。スタジオを出たら彩ちゃんが泣いているし、移動中も2人で声を上げながらワーンと泣いたんです。あんなに泣いたのは久しぶり」と語った。

 また「今まで、いろんな方にゲストで来ていただいたけど、家族がいきなり3人(増える)というのは初めて」と笑顔を見せた樋口は「この2人、感覚が新しい。今までこういう人を見たこと無いというぐらい面白くて変なんです」とアピールした。

 特に竹内に関しては「全然、緊張しない。本番の時も『緊張するでしょ?』と聞いたら『してないです』と。それが悔しくて、いつか『白戸家』で緊張させてやりたいと思っているのですが」と冗談交じりに語り、これには竹内も「『失敗しろ』って言ってくるんですよ」と苦笑いだった。

 新CM「古田の説明」篇は8日、プロレスラーの長州力、真壁刀義がゲスト出演する「父の職業」篇は15日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top