岸井ゆきの、映画初主演を経て「変わりました」 光石研「役によって顔が違う」と絶賛

2017年11月4日 / 14:49

岸井ゆきの(中央)ほか、公開初日舞台あいさつに登場した面々

 映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』の公開初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の岸井ゆきの、光石研、美保純、森ガキ侑大監督ほかが登場した。

 本作は、祖父の訃報を受けた際にセックスをしていたという罪悪感から逃れられない主人公・吉子(岸井)と、さまざまな思いを抱える「家族」の物語。

 本作が映画初主演となった岸井は「やっと幕が開いて、すがすがしい気持ちで立っています。この作品は一つの家族の話で、必ずみんなが最初に属する集団のお話なので、いろんなところで皆さんに共感してもらえるように、飛び立ってほしいなって思います」と心境を語った。

 主演を務めた感想について聞かれると「最初にお話を頂いたときは、主役ってどうしたらいいんだろうって思っていたんですけど、森ガキ組というチームが、本当に俳優部を居やすくする環境作りをしてくださったので、主演だと気負うことなく、家族と一緒にお芝居ができました」と振り返った。

 「主演を経て、女優としての気持ちに変化はあった?」との質問には、「考え方が前向きになりました。私も真ん中に立てたというか、皆さんに支えられて立たせていただいたので、一人でやってるんじゃないっていうのを実感して。みんなに頼っていいんだって、仕事のスタンスがだいぶ変わりました」と答えた。

 吉子の父親役を演じた光石は、岸井について「何度か(作品で)ご一緒させていただいているんですけど、その都度顔が違うんですよ。この間、某局で会ったんですけど、その時はもう顔が違っているので、さすがだなって思っています」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「新東京水上警察」元NEWS・内博貴がサプライズ出演で加藤シゲアキと初共演 「まさか2人の共演が見られる日がくるなんて…」

ドラマ2025年11月12日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材に、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)、何で利人さん(要潤)からの電話に出ちゃったの」「矢作チーフ(塩野瑛久)すてきでした」

ドラマ2025年11月11日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也の恋人つなぎに反響 「索くんが急に積極的」「『お手』をするミッチーがかわいい」

ドラマ2025年11月10日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほた … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ただの競馬ドラマじゃない。人生を懸けたドラマだと思う」「今後耕一(目黒蓮)がどう関わるのか楽しみ」

ドラマ2025年11月10日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

Willfriends

page top