山崎賢人、今後の目標はダラダラ解消? 「思い立ったら即行動主義にしたい」

2017年11月3日 / 18:56

“省エネ主義”の主人公・折木奉太郎を演じた山崎賢人

 映画『氷菓』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音、天野菜月、本郷奏多、安里麻里監督が登壇した。

 本作は、米澤穂信氏の人気小説を映画化した学園ミステリー。

 “省エネ主義”の主人公・折木奉太郎にちなみ「皆さんの○○主義は?」と聞かれた山崎は「思い立ったら即行動主義にしたい」と今後の目標を口にした。

 山崎は「ダラダラしちゃって、なかなかやらなかったりする。思い立ったらすぐやれるようになりたい。考える隙を自分にも与えない。朝起きるのとかも、眠いな…とか考えないで起きちゃう。二度寝したいな…とか思わないで、すぐ顔を洗って。これは、起きちゃう主義かも。思い立ったらパーンとね!」と珍コメントを交えながら、一気にまくし立てた。

 一方「自他共に認める生粋の合理主義」と語る本郷は、山崎にアドバイスを求められると「僕は目覚ましの時間を、家を出なければいけない2分前に設定している。そうしたら、絶対に起きなきゃいけない。だから起きられる。30分前とかに設定して、余裕を持たせちゃうから二度寝しちゃうんだよ」と持論を展開した。

 「考える隙を与えないということですね!?」と興奮気味に尋ねる山崎に、本郷は「そう。隙を与えない。(2分前は)最終通告」と断言し、笑いを誘った。

 また、山崎とプライベートでも仲がいい岡山は「賢人から学ぶ主義です」と宣言。「賢人から学ぶところはすごくある。楽観主義じゃないけど、いい意味で肩の力が抜けている感じで…。僕は考え過ぎちゃったり、ネガティブだったりするので、10代の頃から変わらない賢人の良さは学びたい」と打ち明けた。

 これに呼応するように山崎も「俺も天音から学ぼう主義。(岡山が演じた)里志は“データベース”と言われるほど、データが豊富な役。天音もすごくいろんなことを知っていて、いろいろ考えているので、俺も学ぶことが多い」と語ると、2人に挟まれた広瀬は「愛が深い。私ここにいていいのかな…」と苦笑いしていた。

(左から)山崎賢人、広瀬アリス、岡山天音、本郷奏多


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top