光石研「とりあえず外れたんだけど・・・(笑)」 映画『14の夜』のダメ親父シーンは偶然の産物!?

2016年12月22日 / 19:36

 アイドルグループSUPER☆GiRLSの浅川梨奈がヤンキー少女役として出演する映画『14(じゅうし)の夜』。そのメーキング映像が公開された。

 今回解禁になったのは足立紳監督が自身の父親の姿を投影したという、光石研演じるタカシ(犬飼直紀)の父親・忠雄。メーキング映像には、そろそろ草むしりをやめるよう促され、いやいや家の中に入ろうとした際に外れた網戸がうまくはまらず…というシーンが収められている。

 この見る人すべてが「うわあ…」と思うような“ダメ親父”っぷりの苦笑いシーンは、演出ではなく偶然の産物。勢いよく閉めるはずが、外れてしまい元に戻らない網戸に素で焦る光石。「OK!」の声がかかると同時にスタッフからは笑いが起きた。照れ笑いで「とりあえず外れたんだけど・・・(笑)」と困る光石の様子が、ダメ親父とリンクし名シーンが誕生した。

【ストーリー】主人公のタカシら4人の男子中学生は未だ見ぬ生オッパイにロマンを抱き、セックスへの妄想を募らせる日々を送っていた。今日の部活は、“AV女優が地元のレンタルビデオ店にサイン会で来るらしい。そして12時過ぎたらオッパイを吸えるかもしれない…。”というとんでもない噂話で持ちきり。タカシは「姉が婚約者を連れて来るから」と一度は断るも、食事の席での父親のダメっぷりに嫌気がさし、思わず家を飛び出す。真夜中にオッパイを目指し自転車を走らせるが、その先にはさまざまな困難が待ち受けていた…。

 映画『14の夜』は12月24日からテアトル新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top