光石研「とりあえず外れたんだけど・・・(笑)」 映画『14の夜』のダメ親父シーンは偶然の産物!?

2016年12月22日 / 19:36

“ダメ親父”っぷりが名シーンとなった?光石研

 アイドルグループSUPER☆GiRLSの浅川梨奈がヤンキー少女役として出演する映画『14(じゅうし)の夜』。そのメーキング映像が公開された。

 今回解禁になったのは足立紳監督が自身の父親の姿を投影したという、光石研演じるタカシ(犬飼直紀)の父親・忠雄。メーキング映像には、そろそろ草むしりをやめるよう促され、いやいや家の中に入ろうとした際に外れた網戸がうまくはまらず…というシーンが収められている。

 この見る人すべてが「うわあ…」と思うような“ダメ親父”っぷりの苦笑いシーンは、演出ではなく偶然の産物。勢いよく閉めるはずが、外れてしまい元に戻らない網戸に素で焦る光石。「OK!」の声がかかると同時にスタッフからは笑いが起きた。照れ笑いで「とりあえず外れたんだけど・・・(笑)」と困る光石の様子が、ダメ親父とリンクし名シーンが誕生した。

【ストーリー】主人公のタカシら4人の男子中学生は未だ見ぬ生オッパイにロマンを抱き、セックスへの妄想を募らせる日々を送っていた。今日の部活は、“AV女優が地元のレンタルビデオ店にサイン会で来るらしい。そして12時過ぎたらオッパイを吸えるかもしれない…。”というとんでもない噂話で持ちきり。タカシは「姉が婚約者を連れて来るから」と一度は断るも、食事の席での父親のダメっぷりに嫌気がさし、思わず家を飛び出す。真夜中にオッパイを目指し自転車を走らせるが、その先にはさまざまな困難が待ち受けていた…。

 映画『14の夜』は12月24日からテアトル新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top