光石研「とりあえず外れたんだけど・・・(笑)」 映画『14の夜』のダメ親父シーンは偶然の産物!?

2016年12月22日 / 19:36

“ダメ親父”っぷりが名シーンとなった?光石研

 アイドルグループSUPER☆GiRLSの浅川梨奈がヤンキー少女役として出演する映画『14(じゅうし)の夜』。そのメーキング映像が公開された。

 今回解禁になったのは足立紳監督が自身の父親の姿を投影したという、光石研演じるタカシ(犬飼直紀)の父親・忠雄。メーキング映像には、そろそろ草むしりをやめるよう促され、いやいや家の中に入ろうとした際に外れた網戸がうまくはまらず…というシーンが収められている。

 この見る人すべてが「うわあ…」と思うような“ダメ親父”っぷりの苦笑いシーンは、演出ではなく偶然の産物。勢いよく閉めるはずが、外れてしまい元に戻らない網戸に素で焦る光石。「OK!」の声がかかると同時にスタッフからは笑いが起きた。照れ笑いで「とりあえず外れたんだけど・・・(笑)」と困る光石の様子が、ダメ親父とリンクし名シーンが誕生した。

【ストーリー】主人公のタカシら4人の男子中学生は未だ見ぬ生オッパイにロマンを抱き、セックスへの妄想を募らせる日々を送っていた。今日の部活は、“AV女優が地元のレンタルビデオ店にサイン会で来るらしい。そして12時過ぎたらオッパイを吸えるかもしれない…。”というとんでもない噂話で持ちきり。タカシは「姉が婚約者を連れて来るから」と一度は断るも、食事の席での父親のダメっぷりに嫌気がさし、思わず家を飛び出す。真夜中にオッパイを目指し自転車を走らせるが、その先にはさまざまな困難が待ち受けていた…。

 映画『14の夜』は12月24日からテアトル新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top