エンターテインメント・ウェブマガジン
ファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」が3日、東京都内で行われ、映画『帝一の國』のスペシャルステージに出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、千葉雄大が登場した。
「ただいまより、海帝祭 in GirlsAwardを開催する!」という影アナをきっかけにステージのスクリーンが上がると、その奥から真っ白でそろえたファッションに身を包んだ5人が登場。会場の大歓声に迎えられ、5人横並びのまま大はしゃぎし、仲良くじゃれあいながらランウエーを歩いた。
千葉以外の4人は「GirlsAward」初登場。菅田は「初めて歩きました。なんか人がたくさんいて緊張しましたね」と他人事のように振り返り、野村は「みんなのエールがバンバン届いていました。みんなでポーズしようと言っていたタイミングを忘れた」とあらためて用意していたポージングをそろって披露した。
スクリーンいっぱいにおちゃめな表情が映されるたびに黄色い大歓声を集めた千葉は、野村から耳打ちされると「男に生まれてよかった!」とブルゾンちえみばりのきめぜりふで笑いを誘った。菅田が「仲いいです。ずっとこんなんです」と映画撮影時からの仲の良さを明かすと、間宮が「今日は志尊淳がいないけど。めちゃくちゃかわいい子がいるんですよ」と共演者の志尊を紹介した。
また、司会者による「ファッショニスタとしても有名な菅田さん」との紹介に「俺、ファッショニスタとして有名なんですか」と吹き出して笑った菅田は、「今年の夏はオーバーオールがいいなと思いました。楽ですしレジャーにも合いますよ」と自らが着用した白いオーバーオールをアピール。
大きくうなずいた野村が「菅田くんに聞いておけば大丈夫みたいなところがある。基本的に僕らは菅田くんの着たものを後追いしています」と分かりやすく“ヨイショ”するも、「お前は(ファッションの)テイストが違うだろ」と突っ込まれていた。

菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、千葉雄大が「GirlsAward」に登場し、そろってランウエーを歩いた
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む