リリー・フランキー、清野菜名を絶賛 「この映画でたくさんの賞をもらう」

2017年9月30日 / 13:51

 映画『パーフェクト・レボリューション』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、清野菜名と企画・原案の熊篠慶彦氏、松本准平監督が出席した。

 障害者への理解を求める活動を続ける熊篠氏の実体験を基にした本作は、車いす生活を送るクマと精神に障害のある風俗嬢のミツによるハチャメチャな恋を描く。

 熊篠氏とは長年の友人であるリリーは「やっとこの熊篠くんをモデルにした映画が公開となって、本当に感無量です」と喜んだ。

 リリーは照れくさいのか「長く映画館でかかるような映画ではございませんので。初日に来てもらえると一番確実に見られる。心配しなくてもすぐに打ち切りになりますから」と自虐発言を繰り返した。

 熊篠氏も「今の今まで(映画化は)ドッキリなんじゃないかと思っていたんですけど、本当の本当らしいので一安心です」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 清野の演技に関してリリーは「菜名ちゃんは素晴らしいです。生き物として、感情豊かでみずみずしい。お芝居をしている人たちが自然に引っ張られるというか」と絶賛した。

 「菜名ちゃんはこの映画でたくさんの賞をもらうと思う。その一番最初に、『パーフェクト・レボリューション』のパーフェクト女優賞を」と一足早い誕生日プレゼントとして花束を送った。

 一方、清野は、実年齢では31の年齢差があるリリーとの恋人役について「自分のしたいことを貫いているところにミツとしても私としてもほれた。邪魔できない関係性だったんじゃないかなと思います」と自然に演じられたことを語った。

 2人を見守った松本監督も「最終的にクマとミツの世界観が出来上がっていて、演出しにくくてしょうがなかった」と明かした。

(左から)松本准平監督、熊篠慶彦氏、リリー・フランキー、清野菜名


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top