リリー・フランキー、清野菜名を絶賛 「この映画でたくさんの賞をもらう」

2017年9月30日 / 13:51

“最初”の花束贈呈に大喜びの清野菜名

 映画『パーフェクト・レボリューション』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、清野菜名と企画・原案の熊篠慶彦氏、松本准平監督が出席した。

 障害者への理解を求める活動を続ける熊篠氏の実体験を基にした本作は、車いす生活を送るクマと精神に障害のある風俗嬢のミツによるハチャメチャな恋を描く。

 熊篠氏とは長年の友人であるリリーは「やっとこの熊篠くんをモデルにした映画が公開となって、本当に感無量です」と喜んだ。

 リリーは照れくさいのか「長く映画館でかかるような映画ではございませんので。初日に来てもらえると一番確実に見られる。心配しなくてもすぐに打ち切りになりますから」と自虐発言を繰り返した。

 熊篠氏も「今の今まで(映画化は)ドッキリなんじゃないかと思っていたんですけど、本当の本当らしいので一安心です」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 清野の演技に関してリリーは「菜名ちゃんは素晴らしいです。生き物として、感情豊かでみずみずしい。お芝居をしている人たちが自然に引っ張られるというか」と絶賛した。

 「菜名ちゃんはこの映画でたくさんの賞をもらうと思う。その一番最初に、『パーフェクト・レボリューション』のパーフェクト女優賞を」と一足早い誕生日プレゼントとして花束を送った。

 一方、清野は、実年齢では31の年齢差があるリリーとの恋人役について「自分のしたいことを貫いているところにミツとしても私としてもほれた。邪魔できない関係性だったんじゃないかなと思います」と自然に演じられたことを語った。

 2人を見守った松本監督も「最終的にクマとミツの世界観が出来上がっていて、演出しにくくてしょうがなかった」と明かした。

(左から)松本准平監督、熊篠慶彦氏、リリー・フランキー、清野菜名


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top