片瀬那奈、風間杜夫との共演で好みのタイプが変わった!? 「世界が広がったし、希望が持てた」

2017年10月23日 / 15:15

舞台あいさつを行った片瀬那奈(左)と風間杜夫

 映画『こいのわ婚活クルージング』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫と片瀬那奈が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、第二の人生のパートナーを探すバツイチの実業家と、元ご当地アイドルでアラサー過ぎの独身編集者が織りなす、婚活をテーマにしたラブコメディー。

 撮影は約1年前にプロ野球・広島東洋カープが優勝した時期の広島でオールロケが行われ、風間は「すごく盛り上がっていて、街中が真っ赤でした」と振り返った。

 役づくりに関しては、敬愛する森繁久彌をイメージしたという。「森繁先生のような、洒脱(しゃだつ)な男をやりたかった。片瀬さんと最初に会った頃は、傲慢(ごうまん)で嫌なイメージだったけれど、だんだんと心を引かれていく中で、人間として柔らかくなり、とげが抜けていくように演じました」と説明した。

 一方、片瀬は、風間との共演によって「今までは割と年が近い人がいいと思っていたけれど、風間さんとお芝居をさせていただいて、何かいいなと。包容力があって、いろんなことを経てきて冗談が言えて、言いたいことを言い合えるのはいいですね。世界が広がったし、希望が持てました」と告白した。

 それを聞いた風間は「若い女優さんと共演することは多いけれど、ここまではっきり言われたのは初めて」と頬を緩めた。

 試写会には、婚活中の子どもを持つ親が招待された。婚活する理由に関して「本人に出会いの場が少ない」という意見が多く出された。

 風間は「出会いがないと何も始まらないからなあ。ウチの娘も家で仕事をしていたから、嫁に行かなくてもいいと思っていたけれど、いつの間にか相手を見付けて今や2児の母。とにかくいろんなところに出ていくこと。そうすれば何かが起こる。この映画が少しでも背中を押して、皆さんの悩みが1日でも早く解決することを祈っています」とPRを交えながらアドバイスした。

 映画は11月11日から広島先行公開、18日から角川シネマ新宿ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top