風間杜夫&平田満「熱海殺人事件」が33年ぶりに復活 つかこうへいの娘、愛原実花も初出演

2015年12月8日 / 15:41

フォトコールでの(左から)風間杜夫、中尾明慶、平田満

 舞台「熱海殺人事件」の初日公演前フォトコールおよび囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫、平田満、愛原実花、中尾明慶が出席した。

 本作は、つかこうへいの代表作として、2010年7月に亡くなった後も上演され愛され続けている。今回は1980年から82年まで木村伝兵衛と熊田留吉を演じた、風間と平田のゴールデンコンビが33年ぶりに復活する。

 風間が「けいこの頭からせりふを交わしただけで33年前に戻りました。体に染みついている」と語ると、平田も「一人だけだったら浮いていると思いますが、二人いて良かった。33年前にすでに新人刑事の役といったら笑いが起きたので、年齢のサバを読んでいるという設定になった。今はもう皆さんの情にすがりついてなんとか…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 つかの娘で元宝塚トップ娘役の愛原は、父の作品には初出演となる。「初めての父の作品なので、これは本当に命懸けで頑張らなくてはいけない、甘えは許されないという強い思いでけいこを始めました」と振り返った。

 同じく初出演の中尾は気合の入った丸刈り頭で「気合はもちろん入っています。それるところはどこでもそりますよ」と笑わせた。「現場もけいこも楽しくやってきたけど、重圧がものすごく苦しいです。つかさんには多分『おまえもう帰れ』と言われているところだと思う。必死に食らいついていきたい」と並々ならぬ思いを述べた。

 舞台は8日~26日、都内、紀伊國屋ホールで上演。

(左から)中尾明慶、風間杜夫、平田満、愛原実花

(左から)中尾明慶、風間杜夫、平田満、愛原実花


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top