小泉今日子が風間杜夫の“年下妻”に 夫のみならず、観客をも翻弄

2016年3月11日 / 19:48

風間杜夫(左)と小泉今日子

 舞台「家庭内失踪」が11日から東京都内の本多劇場で開幕。大阪、名古屋、静岡、広島、福岡など全国11都市を巡演し、4月17日、福島公演で千秋楽を迎える。

 舞台は、作、演出家の岩松了とM&Oplays(森崎事務所)が定期的に行っている公演で、今回は2015年3月「結びの庭」以来の新作公演となる。

 年の離れた高校教師・野村の後妻となった雪子。自分は40歳を過ぎ、夫は定年退職した。2人の間には倦怠の空気が漂っている。そこへ、雪子にとっては血のつながらない前妻の娘かすみが加わる。

 夫との関係がうまくいかないかすみは、そのまま実家に住み着き、「夫のもとには帰らない」と言い張る。微妙な3人の関係に、夫の部下や近所の男・望月(岩松)がからみ、事態は思わぬ方向へ転がり始める。

 倦怠期真っただ中の年の差夫婦を、08年に岩松の作・演出舞台「恋する妊婦」でも夫婦役を演じた小泉今日子と風間杜夫が演じる。

 日常に潜む狂気の中に、独特のユーモアとおかしみを漂わせる岩松舞台。夫のみならず、観客をも翻弄(ほんろう)する小泉の演技が注目される。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top