小松菜奈が山崎賢人の“奇妙な行動”を暴露 「寒い中、ハトを追い掛けていたんです…」

2017年8月5日 / 14:32

ジョジョ・ケーキを囲んで(左から)山崎賢人、神木隆之介、岡田将生

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開記念舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介、三池崇史監督が登場した。

 本作は、生誕から30年を迎える人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画。

 “スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助を演じた山崎は「自分にとってすごく大きな作品ですし、初日、2日目を迎えられてうれしく思います。今年は30周年なので、この映画とともにジョジョ自体が盛り上がっていったらうれしいです」と話した。

 「今だから話せる撮影時の裏話は?」と聞かれると、小松は「山崎さんと初めて共演させていただいたんですけど、(山崎が)現場でハトを追い掛けていました。不思議な方なんだなって思って。私と神木さんは寒い中、お湯に手を突っ込んで手を温めていたんですけど、山崎さんはハトを追い掛けていたんですよ、外の海岸の所で…」と暴露すると、山崎は「ちょっと覚えていないです」と答えて、会場の笑いを誘った。

 また、作品にちなみ「どんなスタンド能力があったらうれしい?」と振られると、伊勢谷は新田に「俺はずっと君の後ろにスタンドが見えるよ。お父さん(千葉真一)が後ろに見えるのよ、『ハーッ』てやっている」と話して、笑わせた。

 さらに「ずっと聞きたかったんだけど、君、急に苗字付いたでしょ。千葉じゃないのかよって、俺、すげー思っていたよ」と明かすと、新田は「千葉でも良かったんですけど。うちの社長に付けていただいて…」と返した。

 終盤には、公開を記念した紫色のリーゼント形の“特製ジョジョ・ケーキ”が登場。山崎は「すごい、ちゃんとリーゼントです。これかぶれるんですか?」とリアクションして、笑いを誘った。

(左から)伊勢谷友介、山田孝之、小松菜奈、山崎賢人、神木隆之介、岡田将生、新田真剣佑、三池崇史監督


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top