小松菜奈が山崎賢人の“奇妙な行動”を暴露 「寒い中、ハトを追い掛けていたんです…」

2017年8月5日 / 14:32

ジョジョ・ケーキを囲んで(左から)山崎賢人、神木隆之介、岡田将生

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開記念舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介、三池崇史監督が登場した。

 本作は、生誕から30年を迎える人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画。

 “スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助を演じた山崎は「自分にとってすごく大きな作品ですし、初日、2日目を迎えられてうれしく思います。今年は30周年なので、この映画とともにジョジョ自体が盛り上がっていったらうれしいです」と話した。

 「今だから話せる撮影時の裏話は?」と聞かれると、小松は「山崎さんと初めて共演させていただいたんですけど、(山崎が)現場でハトを追い掛けていました。不思議な方なんだなって思って。私と神木さんは寒い中、お湯に手を突っ込んで手を温めていたんですけど、山崎さんはハトを追い掛けていたんですよ、外の海岸の所で…」と暴露すると、山崎は「ちょっと覚えていないです」と答えて、会場の笑いを誘った。

 また、作品にちなみ「どんなスタンド能力があったらうれしい?」と振られると、伊勢谷は新田に「俺はずっと君の後ろにスタンドが見えるよ。お父さん(千葉真一)が後ろに見えるのよ、『ハーッ』てやっている」と話して、笑わせた。

 さらに「ずっと聞きたかったんだけど、君、急に苗字付いたでしょ。千葉じゃないのかよって、俺、すげー思っていたよ」と明かすと、新田は「千葉でも良かったんですけど。うちの社長に付けていただいて…」と返した。

 終盤には、公開を記念した紫色のリーゼント形の“特製ジョジョ・ケーキ”が登場。山崎は「すごい、ちゃんとリーゼントです。これかぶれるんですか?」とリアクションして、笑いを誘った。

(左から)伊勢谷友介、山田孝之、小松菜奈、山崎賢人、神木隆之介、岡田将生、新田真剣佑、三池崇史監督


芸能ニュースNEWS

「嘘解きレトリック」「もう9話なのに、ライバルになりそうな悪役が登場とは」「シーズン2、絶対必要だと思うんだけど」

ドラマ2024年12月3日

 ドラマ「嘘解きレトリック」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。  鈴鹿央士と松本穂香の共演で、都戸利津氏の人気コミックを実写ドラマ化した本作は、昭和初期を舞台に、貧乏探偵と人のうそが聞き分けられる奇妙な能力者が活躍するレトロミス … 続きを読む

「モンスター」趣里の福来スズ子と水谷豊・右京のパロディーネタに反響 「福来スズ子の衣装で出て来た。こういうのめっちゃ好き」

ドラマ2024年12月3日

 趣里が主演するドラマ「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  ある日、16歳の少年4人が強盗致傷の罪で逮捕される。4人はある晩、一人暮らしの橘清美(石野真子)の留守を狙って家に侵入す … 続きを読む

「無能の鷹」“鷹野”菜々緒と“鶸田”塩野瑛久が転職。そしてまさかの結末。 「すぐさまシーズン2やってくれていいんですよ」

ドラマ2024年12月2日

 菜々緒が主演するドラマ「無能の鷹」(テレビ朝日系)の最終話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、有能そうに見えて実は社内ニートの鷹野ツメ子(菜々緒)が、無能そうに見えて気弱だがしっかり仕事をこなす同期の鶸田道人(ひわ … 続きを読む

「海に眠るダイヤモンド」「とてつもなく幸せな回だったからこそ次が怖い」「いろんな人の考察を読んでなるほどとなることが多いからまた1話から見直したい」

ドラマ2024年12月2日

 日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、未来への希望と活力に満ちた高度経済成長期の長崎県・端島と、どこか閉塞感が漂う現代の東京。70年の時を超え、2つの異なる場所をつなぐ若者たちと家族の物語。 … 続きを読む

「わた恋」“坂元”七五三掛龍也&“絢香”山崎紘菜に反響 「不意打ちキスが最高」「かわいいカップル」

ドラマ2024年12月1日

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第8話が、11月30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじ … 続きを読む

Willfriends

page top