相葉雅紀、“インスタ映え”するスイーツ作りに挑戦 「女性に作ってもらったらキュンキュンしちゃう」

2017年10月12日 / 15:05

相葉が作ったフラグラスイーツ

 「カルビー フルグラR いいじゃん!みんなのレシピWキャンペーン発表会」が12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務めるアイドルグループ・嵐の相葉雅紀が登場した。

 フルグラは、オーツ麦やライ麦などの穀類を香ばしく焼き上げ、ドライフルーツやナッツをミックスしたグラノーラ。相葉は、「朝食は取る派?」と聞かれると「しっかり取りますよ。最近は(同商品の)チョコクランチ&バナナ味が好きですね。今まではプレーンや大きめのイチゴが入っているのを食べていたんですけど、これが自分の中で最近のヒットです。チョコのちょっとした糖分が朝にちょうどいいなと思っています」と話した。

 フルグラの魅力については「種類が豊富なので飽きないですし、牛乳をかけたりヨーグルトをかけたり、食べ方もたくさんあります。僕はヨーグルト(をかけるの)が好きで、フルーツを入れたりもしますね。おなかにたまるし、ビタミンも取れるし、色々できるのがいいところかなって思います」とアピールした。

 相葉は同商品を使った“インスタ映え”するフォトジェニックなスイーツ作りに挑戦。エプロンを着け、首元にスカーフを巻いたパティシエ風の姿で、同商品のCM内で相葉の同居人として登場している「ごりえもん」と共に再登場すると、「今日はすごい本気でやります」と気合十分。グラスにグラノーラやスライスしたフルーツを盛り付けて生クリームを絞り、ヨーグルトを入れ忘れるハプニングもありながら、仕上げにはコットンキャンディ(綿あめ)にチョコペンで「ごりえもん」のイラストを描いて、“インスタ映え”もばっちりなフルグラスイーツを完成させた。

 仕上がりについて、相葉は「見た目だけじゃなくて、味もおいしいと思いますよ。これはインスタ映えするでしょう」と自信満々。「こんなのを女性に作ってもらったらキュンキュンしちゃうだろうなあ。誕生日とかにお母さんがお子さんに作っても絶対に喜びますよね」と話していた。

CM内で相葉の同居人役のごりえもん


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top