高橋克典、ゴルフで“スコア100切り”達成 「佐藤浩市さんに追従できるよう…」

2017年10月12日 / 14:40

 俳優の高橋克典が12日、東京都内で行われた、「RIZAP GOLF×高橋克典 スコア100切りチャレンジ結果発表&新CM発表会」に出席した。

 数十年前、仕事の関係者に連れて行かれたゴルフで「スコア183を出してトラウマになった」ことからゴルフを敬遠してきた高橋。今回、チャレンジ開始当初はラウンドスコア「170」だったが、今年7月から週2、3回のペースで専属トレーナーの指導を受け、自主練習も続けた結果、2カ月後には「98」と見事に“100切り”を達成した。

 イベントでは高橋が“100切り達成”するまでの軌跡をまとめたVTRを公開。失敗を連発する当初の自分の姿に、高橋は「ひどいですね。見ていたイメージで振ったら(ボールに)当たらないし、当てにいったら振りが小さくなる。最後は嫌気が差しちゃった」と苦笑い。それでも、見事なスイングを披露する最終段階の自分を見て「これ、最高のビデオですね」と自画自賛した。

 会場には二人三脚で歩んできたRIZAP GOLFの小泉智之トレーナーも登場。高橋は「言われたことを忠実に再現したいという気持ちでやってきたら、きっちり短期間で“100切り”できた。一番楽しいところまで最短距離まで連れてきてもらった」と感謝しきり。これを機に、友人からのゴルフの誘いも増えているそうで「仲のいい連中には負けたくない。80で回れるぐらいになりたい。俳優部門では佐藤浩市さんが練習している姿は印象深い。追従できるように頑張りたい」とさらなる上達に意欲を見せた。

 また、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が高橋の母校・青山学院大学の受験にチャレンジすることについて聞かれると「僕、卒業していないですから。まず自分が復学して卒業するのが先。偉そうなことは言えない」と苦笑い。それでも田村のキャンパスライフへの憧れを知ると「なるほどね。悪くはないですね」と笑顔でエールを送った。

 高橋が出演する「RIZAP GOLF」の新CMは13日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top