相葉雅紀とマンツーマン教習!? 「・・・ドキドキしました?」

2017年4月6日 / 14:04

 メルセデス・ベンツはテレビCMのブランドナビゲーターとして相葉雅紀を起用し、「誰が運転しても安心なクルマへ」篇、「誰が運転しても安心なクルマへ。さあ、あなたも運転してみて」篇、「誰が運転しても安心なクルマへ。いってらっしゃい」篇の3本を4月6日から全国で放送する。

 このCMでは相葉がナビゲーターとなり、語りかけるような演出で「レーダーセーフティ」などの先進技術による安全性の高さを印象付ける内容になっている。

 また、特設サイトでは動画「相葉雅紀のメルセデス・ベンツ 安心教習~車線変更も安心篇~」も同日に公開される。この動画はスマホの縦型画面に対応した縦位置で撮影されており、一瞬画面から消えた相葉が「ほら、死角に入るとわからないでしょ?・・・ドキドキしました?」など視聴者に語りかける非常に親密度の高いマンツーマン教習を疑似体験できる内容で、教習より画面の相葉と声に夢中になってしまうかもしれない。

 今回の動画以外に4月下旬には第2回教習の「~駐車も安心篇~」、第3回教習の「~渋滞でも安心・快適篇~」が公開されるほか、今後も続く予定だという。各回とも相葉と“二人っきり”の教習が体験できる内容のため、ぜひチェックしたい。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top