相葉雅紀とマンツーマン教習!? 「・・・ドキドキしました?」

2017年4月6日 / 14:04

 メルセデス・ベンツはテレビCMのブランドナビゲーターとして相葉雅紀を起用し、「誰が運転しても安心なクルマへ」篇、「誰が運転しても安心なクルマへ。さあ、あなたも運転してみて」篇、「誰が運転しても安心なクルマへ。いってらっしゃい」篇の3本を4月6日から全国で放送する。

 このCMでは相葉がナビゲーターとなり、語りかけるような演出で「レーダーセーフティ」などの先進技術による安全性の高さを印象付ける内容になっている。

 また、特設サイトでは動画「相葉雅紀のメルセデス・ベンツ 安心教習~車線変更も安心篇~」も同日に公開される。この動画はスマホの縦型画面に対応した縦位置で撮影されており、一瞬画面から消えた相葉が「ほら、死角に入るとわからないでしょ?・・・ドキドキしました?」など視聴者に語りかける非常に親密度の高いマンツーマン教習を疑似体験できる内容で、教習より画面の相葉と声に夢中になってしまうかもしれない。

 今回の動画以外に4月下旬には第2回教習の「~駐車も安心篇~」、第3回教習の「~渋滞でも安心・快適篇~」が公開されるほか、今後も続く予定だという。各回とも相葉と“二人っきり”の教習が体験できる内容のため、ぜひチェックしたい。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top