エンターテインメント・ウェブマガジン
乃木坂46 3期生公演「見殺し姫」の囲み取材および公開舞台稽古が6日、東京都内で行われ、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希が出席した。
本作は、3期生12人がメインキャストとして出演する完全オリジナル作品。平安末期の平家の世を舞台に、塀に囲まれた屋敷で暮らす12人の若き姫たちを演じる。
それぞれのメンバーに合った役が割り当てられた。山下は「一言で言うとのぞき魔。なんでかなと思ったけど、よく目が大きいと言われるからかな。やっと眼力が生かせる機会ができた」と気合十分。
1人ずつ見どころをアピールしたが、大園は「虫が大好きな役なんですけど、そんなこと一言も言っていない。でも虫は嫌いじゃないです。役を頑張ります」と笑わせた。
乃木坂46のシングル「逃げ水」では大園と共にWセンターに抜てきされた与田。19thシングルにも3期生による楽曲が収録されるなど十分な期待を受け、「声が大きくリーダーシップがあって行動力がある役。本来の自分にはあまり結びつかないと思ったけど、この舞台では皆を引っ張っていけるよう頑張ります」と意気込みを語った。
その一方、物語にちなんだ「もし現代の若き姫になったら何をしたいか」との質問には「この間、浪費癖がどうこう言われることがあって貯金を始めたので、貯金をやめたいです」とユニークな回答を。
大園も乃木坂46加入から1年で「しゃべるのは慣れていません。歌うのは慣れました」と語るなど、そろってマイペースぶりを見せつけた。
また、梅澤は「半年前ぐらいに『プリンシパル』をやらせてもらって、オーディション形式だった。舞台に立てないメンバーもいたので、12人で舞台に立てることをありがたく思います」と改めて感謝の思いを述べ、「成長した3期生を見せたい。3期生はまだまだできるんだぞって姿を見て帰ってもらいたい」と期待していた。
舞台は都内、AiiA 2.5 Theater Tokyoで6日~15日に上演。
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。 本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む