乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

2017年9月22日 / 19:49

主人公・東島旭を演じた西野七瀬

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。

 本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着にはかま、防具を着けた劇中同様のフル装備で登場した。

 主人公・東島旭を演じた西野は「久しぶりに防具を全部着けました。久しぶりだね、試合のシーンの撮影を思い出すねと話しながら着替えました」と語り、「なぎなたそのものについても知らなくて、どれぐらい大変かも想像がつかなかった。どんな感じかなってふわっとしていました」と振り返った。

 乃木坂46メンバーが必死に挑んだ迫力の試合シーンとは違い、中村倫也演じるなぎなた素人の部活動顧問・小林先生とのシーンは笑いがあふれる撮影だったという。

 白石は「小林先生は最強ですね。基本アドリブで面白く返してくれる。いきなりポケットからリップクリームを出して塗っているのもアドリブで、多分私はちょっと笑っています」と明かした。

 該当シーンをよく見ると松村も笑っているそうで、松村は「監督、本当に!」と、オーケーテイクとして使用した英監督に向けて唇をとがらせて抗議。英監督も負けじと「笑ってしまっても(松村演じる)さくらちゃんのキャラ的に笑いっ放しでいいのに。その後、若干取り繕っている感じが」と応戦し、「素の松村沙友理が出ていました」と肩をすくめて笑わせた。

 また、なぎなた指導を担当した全日本なぎなた連盟の吉井和代氏をはじめ、同連盟所属の大学生たちがキャスト陣にはサプライズで登場した。

 先立って代読された手紙をしみじみと聞き入っていたが、吉井氏らと久々の再会を果たし、花束が手渡されると潤んだ目元を押さえるメンバーも。西野は「まさかここに来ていただけると思っていなかった。サプライズをありがとうございます」と喜んでいた。

英勉監督と、なぎなたを構える(左から)生田絵梨花、富田望生、伊藤万理華、白石麻衣、西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top