松本潤「掃除嫌い」指摘され「違うし!」 新CMで支配人・櫻井翔との掛け合いを披露

2017年10月2日 / 05:08

「櫻井ショーROOM」ロゴ

 嵐の櫻井翔と松本潤が出演する、ルームエアコン「白くまくん」の新CM「掃除しない」篇が、7日からオンエアされる。

 2010年から、日立白物家電シリーズイメージキャラクターを務めている嵐。これまでも、櫻井が同社のさまざまな製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、各回、メンバーを“お客さま”として招き、最新家電を紹介してきた。

 今回「櫻井ショーROOM」を訪れた客は松本。ショールーム内に取り付けられたエアコンの両端に手を掛けながら、櫻井支配人が「エアコンの中、掃除する?」と尋ねると、松本は「しないねぇ~」 と返事をする。

 すると「ご覧下さい!」というコメントと共に櫻井がエアコンのカバーを取り外す。エアコン内部の熱交換器が霜で覆われているのを見た松本は「何これぇ~!?」と興味津々。“凍結洗浄”は、エアコン内部を凍らせ、その霜が溶け落ちる際に、ほこりや汚れを洗い流す新機能で、これを見た松本が「溶けてる~!」という感嘆の声を上げると、櫻井は「定期的に凍らせて一気に溶かして汚れを取るんです」と自信満々に説明を続ける。

 「きれい~!」と、その仕上がりにさらに感心する松本。ここで櫻井に「掃除嫌いですもんね?」とほほ笑みながら問い掛けられた松本は「違うし!」とすぐさま否定する。最後の掛け合いで見せる櫻井のちゃめっ気のある表情も見どころだ。

 撮影当日、いつになく真剣な面持ちで現場に入った櫻井支配人。それにつられるように“お客さま”の松本も引き締まった表情で現場入りした。程よい緊張感の中で順調に撮影は進行。2人の掛け合いが増えてくると、リラックスしてきたからか、櫻井のアドリブがさく裂した。

 2人がせりふを言い終わった後、おもむろに手に持っているCCDカメラを松本の顔に向け、撮影を始めるかのような素振りを見せた櫻井。そのまま松本のリアクションをうかがうように動きを止めた。

 すると機転を利かせ、すぐさまこれに応じた松本は、ためらいなくピースサイン。松本のまさかの“アドリブ返し”に、思わず吹き出してしまった櫻井。ふいに始まったアドリブ合戦は、松本が“勝利”を収めた。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top