松本潤「掃除嫌い」指摘され「違うし!」 新CMで支配人・櫻井翔との掛け合いを披露

2017年10月2日 / 05:08

「櫻井ショーROOM」ロゴ

 嵐の櫻井翔と松本潤が出演する、ルームエアコン「白くまくん」の新CM「掃除しない」篇が、7日からオンエアされる。

 2010年から、日立白物家電シリーズイメージキャラクターを務めている嵐。これまでも、櫻井が同社のさまざまな製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、各回、メンバーを“お客さま”として招き、最新家電を紹介してきた。

 今回「櫻井ショーROOM」を訪れた客は松本。ショールーム内に取り付けられたエアコンの両端に手を掛けながら、櫻井支配人が「エアコンの中、掃除する?」と尋ねると、松本は「しないねぇ~」 と返事をする。

 すると「ご覧下さい!」というコメントと共に櫻井がエアコンのカバーを取り外す。エアコン内部の熱交換器が霜で覆われているのを見た松本は「何これぇ~!?」と興味津々。“凍結洗浄”は、エアコン内部を凍らせ、その霜が溶け落ちる際に、ほこりや汚れを洗い流す新機能で、これを見た松本が「溶けてる~!」という感嘆の声を上げると、櫻井は「定期的に凍らせて一気に溶かして汚れを取るんです」と自信満々に説明を続ける。

 「きれい~!」と、その仕上がりにさらに感心する松本。ここで櫻井に「掃除嫌いですもんね?」とほほ笑みながら問い掛けられた松本は「違うし!」とすぐさま否定する。最後の掛け合いで見せる櫻井のちゃめっ気のある表情も見どころだ。

 撮影当日、いつになく真剣な面持ちで現場に入った櫻井支配人。それにつられるように“お客さま”の松本も引き締まった表情で現場入りした。程よい緊張感の中で順調に撮影は進行。2人の掛け合いが増えてくると、リラックスしてきたからか、櫻井のアドリブがさく裂した。

 2人がせりふを言い終わった後、おもむろに手に持っているCCDカメラを松本の顔に向け、撮影を始めるかのような素振りを見せた櫻井。そのまま松本のリアクションをうかがうように動きを止めた。

 すると機転を利かせ、すぐさまこれに応じた松本は、ためらいなくピースサイン。松本のまさかの“アドリブ返し”に、思わず吹き出してしまった櫻井。ふいに始まったアドリブ合戦は、松本が“勝利”を収めた。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

page top