関西ジャニーズ西畑、相方にSexyZone佐藤を指名 嵐・二宮は「恐れ多過ぎて…」

2017年8月28日 / 14:30

『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』

 映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』の公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の西畑大吾、向井康二、室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太、正門良規、小島健、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平、浜中文一、石川勝己監督が登壇した。

 本作は、関西ジャニーズJr.のメンバーが主演した青春映画。売れない漫才コンビ、エンドレスと漫才トリオ、ピンクらくだが、ライバルとして競い合い、悩みながら夢に向かって成長していく姿を描く。

 東京で本作のイベントが行われるのは今回が初。この日は12人のスタッフ、キャストが勢ぞろい。関西らしいノリや突っ込みも交えたにぎやかなトークでファンの笑いを誘った。

 映画トークでは、エンドレスの若手芸人を演じた西畑が「普段のお芝居と違って漫才のせりふが全然入ってこなくて…」と苦労を告白した。

 西畑は、漫才師を演じると聞いた際の心境を「僕、お笑いのセンスが全くない人間なので、面白くない人間が主役を張っていいのかと思いました。でも、相方の丈くんがお笑いの経験が豊富なので、本当に助けていただきました」と振り返った。

 また、西畑の回想シーンを演じた道枝は撮影時から身長が大きく伸びたそう。西畑が「僕より身長がでかなって、撮影当時は俺の方が大きかったんやで。成長期って怖いもので」と悔しがると、道枝は「1年で10センチ伸びました」と報告。すかさず西畑が「言うてみたいわ。『10センチ伸びた』って」と声を上げて笑いを誘った。

 トークの後半では「ジャニーズJr.の先輩で誰と漫才コンビを組んでみたい?」とMCから質問も。これに西畑はSexyZoneの佐藤勝利を希望して「2人の時は小ボケかましてくるので、僕が唯一突っ込みになる時なんです。だからいい感じになるんじゃないかな」とコメント。

 本当は嵐の二宮和也と組んでみたい思いもあるそうだが、西畑が「恐れ多過ぎて。(漫才中は)この距離感なので」と隣の向井と肩が触れ合う距離に立つと、向井も「突っ込めなさそうですよね。『なんでやねん…ですか』ってなりそう」と納得していた。

 映画は8月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top