エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』の公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の西畑大吾、向井康二、室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太、正門良規、小島健、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平、浜中文一、石川勝己監督が登壇した。
本作は、関西ジャニーズJr.のメンバーが主演した青春映画。売れない漫才コンビ、エンドレスと漫才トリオ、ピンクらくだが、ライバルとして競い合い、悩みながら夢に向かって成長していく姿を描く。
東京で本作のイベントが行われるのは今回が初。この日は12人のスタッフ、キャストが勢ぞろい。関西らしいノリや突っ込みも交えたにぎやかなトークでファンの笑いを誘った。
映画トークでは、エンドレスの若手芸人を演じた西畑が「普段のお芝居と違って漫才のせりふが全然入ってこなくて…」と苦労を告白した。
西畑は、漫才師を演じると聞いた際の心境を「僕、お笑いのセンスが全くない人間なので、面白くない人間が主役を張っていいのかと思いました。でも、相方の丈くんがお笑いの経験が豊富なので、本当に助けていただきました」と振り返った。
また、西畑の回想シーンを演じた道枝は撮影時から身長が大きく伸びたそう。西畑が「僕より身長がでかなって、撮影当時は俺の方が大きかったんやで。成長期って怖いもので」と悔しがると、道枝は「1年で10センチ伸びました」と報告。すかさず西畑が「言うてみたいわ。『10センチ伸びた』って」と声を上げて笑いを誘った。
トークの後半では「ジャニーズJr.の先輩で誰と漫才コンビを組んでみたい?」とMCから質問も。これに西畑はSexyZoneの佐藤勝利を希望して「2人の時は小ボケかましてくるので、僕が唯一突っ込みになる時なんです。だからいい感じになるんじゃないかな」とコメント。
本当は嵐の二宮和也と組んでみたい思いもあるそうだが、西畑が「恐れ多過ぎて。(漫才中は)この距離感なので」と隣の向井と肩が触れ合う距離に立つと、向井も「突っ込めなさそうですよね。『なんでやねん…ですか』ってなりそう」と納得していた。
映画は8月26日から全国ロードショー。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む