中島裕翔、ベストジーニスト受賞に笑顔 ライバル勢「阻止したい」と“殿堂入り”に意欲

2017年10月2日 / 17:21

 ジーンズの似合う著名人に贈られる第34回「ベストジーニスト2017」発表会が2日、東京都内で行われ、男性部門でタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、女性部門ではモデルで女優の菜々緒が選出された。

 全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」で2万8千379票を獲得した中島は、受賞の盾を手に「緊張しますね」と照れ笑い。「本当に栄えある賞を頂いて身に余る思い。これを頂いたからには連続受賞、殿堂入りを目指して、カッコつけずに格好いいジーンズの似合う人になりたい」と語った。

 また、2位には上田竜也、3位に玉森裕太、4位に山下智久がランクイン。10位までをほぼジャニーズ勢が占め、中島は「ほぼウチの事務所でしたね。いっぱい追っかけてきているので負けないように頑張ります」と気を引き締めた。

 中島は、16年が3位、15年が2位だったことに触れ、「やっとです」と受賞の喜びをかみしめると「僕もモデルの仕事をしているので、これを機にジーンズのいろんなはきこなし方を発信していけたら」とアピールした。

 この日は、デニムオンデニムのスタイルで登場。スタイリストに注文して選んでもらったものだそうで「あまりダボッとしてないもの。高身長なので、タックインしてスラッとはきたいなと思って」とこだわりを説明した。

 受賞の盾については「飾るところがないんですよ」とつぶやき「賞を頂くのも初めて。これを機に賞を飾るような棚を買おうかなと思います。“大きめ”に買っておこうと思います」と笑わせた。

 メンバーの反応について聞かれると「『いいな~。俺もジーンズ好きなんだけど』と高木(雄也)くんが言ってました」とにっこり。「グループ内にもライバルがいますね」と突っ込まれると、「それは危ない。阻止したい」と冗談めかし「ここまできたら、取れたら取りたいと思っている」と“殿堂入り(3回受賞)”を目指すことを改めて宣言した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top