エンターテインメント・ウェブマガジン
第34回「ベストジーニスト2017」発表会
ジーンズの似合う著名人に贈られる第34回「ベストジーニスト2017」発表会が2日、東京都内で行われ、男性部門でタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、女性部門ではモデルで女優の菜々緒が選出された。
全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」で2万8千379票を獲得した中島は、受賞の盾を手に「緊張しますね」と照れ笑い。「本当に栄えある賞を頂いて身に余る思い。これを頂いたからには連続受賞、殿堂入りを目指して、カッコつけずに格好いいジーンズの似合う人になりたい」と語った。
また、2位には上田竜也、3位に玉森裕太、4位に山下智久がランクイン。10位までをほぼジャニーズ勢が占め、中島は「ほぼウチの事務所でしたね。いっぱい追っかけてきているので負けないように頑張ります」と気を引き締めた。
中島は、16年が3位、15年が2位だったことに触れ、「やっとです」と受賞の喜びをかみしめると「僕もモデルの仕事をしているので、これを機にジーンズのいろんなはきこなし方を発信していけたら」とアピールした。
この日は、デニムオンデニムのスタイルで登場。スタイリストに注文して選んでもらったものだそうで「あまりダボッとしてないもの。高身長なので、タックインしてスラッとはきたいなと思って」とこだわりを説明した。
受賞の盾については「飾るところがないんですよ」とつぶやき「賞を頂くのも初めて。これを機に賞を飾るような棚を買おうかなと思います。“大きめ”に買っておこうと思います」と笑わせた。
メンバーの反応について聞かれると「『いいな~。俺もジーンズ好きなんだけど』と高木(雄也)くんが言ってました」とにっこり。「グループ内にもライバルがいますね」と突っ込まれると、「それは危ない。阻止したい」と冗談めかし「ここまできたら、取れたら取りたいと思っている」と“殿堂入り(3回受賞)”を目指すことを改めて宣言した。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む