中島裕翔、ベストジーニスト受賞に笑顔 ライバル勢「阻止したい」と“殿堂入り”に意欲

2017年10月2日 / 17:21

第34回「ベストジーニスト2017」発表会

 ジーンズの似合う著名人に贈られる第34回「ベストジーニスト2017」発表会が2日、東京都内で行われ、男性部門でタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、女性部門ではモデルで女優の菜々緒が選出された。

 全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」で2万8千379票を獲得した中島は、受賞の盾を手に「緊張しますね」と照れ笑い。「本当に栄えある賞を頂いて身に余る思い。これを頂いたからには連続受賞、殿堂入りを目指して、カッコつけずに格好いいジーンズの似合う人になりたい」と語った。

 また、2位には上田竜也、3位に玉森裕太、4位に山下智久がランクイン。10位までをほぼジャニーズ勢が占め、中島は「ほぼウチの事務所でしたね。いっぱい追っかけてきているので負けないように頑張ります」と気を引き締めた。

 中島は、16年が3位、15年が2位だったことに触れ、「やっとです」と受賞の喜びをかみしめると「僕もモデルの仕事をしているので、これを機にジーンズのいろんなはきこなし方を発信していけたら」とアピールした。

 この日は、デニムオンデニムのスタイルで登場。スタイリストに注文して選んでもらったものだそうで「あまりダボッとしてないもの。高身長なので、タックインしてスラッとはきたいなと思って」とこだわりを説明した。

 受賞の盾については「飾るところがないんですよ」とつぶやき「賞を頂くのも初めて。これを機に賞を飾るような棚を買おうかなと思います。“大きめ”に買っておこうと思います」と笑わせた。

 メンバーの反応について聞かれると「『いいな~。俺もジーンズ好きなんだけど』と高木(雄也)くんが言ってました」とにっこり。「グループ内にもライバルがいますね」と突っ込まれると、「それは危ない。阻止したい」と冗談めかし「ここまできたら、取れたら取りたいと思っている」と“殿堂入り(3回受賞)”を目指すことを改めて宣言した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top