松本潤、見どころは「架純ちゃんの表情が崩れる姿」 許されない恋に落ちる2人を共演

2017年9月28日 / 10:40

松本潤とともにイベントに出席した、(左から)行定勲監督、有村架純、坂口健太郎

 映画『ナラタージュ』“一生に一度の恋をした人”限定スペシャル試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の松本潤、有村架純、坂口健太郎と行定勲監督が出席した。

 本作は、2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いた、島本理生氏の恋愛小説を映画化。高校教師と生徒として出会った2人が時がたって再会した後、決して許されない、しかし一生に一度しか巡り合えない究極の恋に落ちる様を描く。

 高校教師・葉山貴司を演じた松本は「ドキドキしています。すごく明るいハッピーなラブストーリーではないので、どう受け取っていただけるか興味があります」とファンの反応が気になる様子。対する有村は、登場からなかなか止むことのない松本への大歓声と黄色い悲鳴に「葉山先生が登場した瞬間、すごかったですね」と苦笑し、坂口も「熱気がすごい。僕も思わず歓声を上げたくなってしまって」と笑わせた。

 10年間にわたって温め続けた本作がいよいよ公開直前となり、行定監督は「長かったけど、メインキャストの3人は10年前だとあり得なかった。いま、この3人でよかった。10年間は、この3人がキャスティングされるまで待たないといけない時間だったんだろうと思います」と確信を持って手応えを語った。

 見どころについて、松本は「架純ちゃんの表情が崩れる姿。体当たりで演じている分、それが如実に現れている」とコメント。有村は「葉山先生に対して『何なんだろう、この人は…』という思いもあった。いろいろと複雑です」と語った。坂口は、「松本さんが松本さんじゃない。(いわゆる)“松本潤”じゃなかった。柔らかい雰囲気を持ってふんわりとした葉山先生がそこに立っていたことに驚きました」と、役に入りきった松本の好演ぶりを絶賛していた。

 映画は10月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top