生田斗真、料理苦手も「洗濯と掃除は好き」 お気に入り白Tシャツは“15枚”を常備

2017年8月30日 / 17:03

 P&G「アリエール ジェルボール3D」のお披露目イベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして生田斗真、タレントのSHELLYが登壇した。

 同社のCMキャラクターを務める生田は白衣姿で登場すると、「工場長の生田斗真です」とキリリとあいさつ。会場では“助手役”のSHELLYと共に、新製品の実力を測るべく、汚れの付いた布を水槽に入れて効果を試す実験を行った。

 新しいジェルボールで布が見事に白く洗い上がると、生田も「本当にパワーがすごい」と満足げ。「登場シーンからめちゃくちゃかっこよかった」と褒められると、「アリエールのCMをやらせてもらって4年近く。もうバッチリです」と胸を張った。

 「白いTシャツが好きで、15枚ぐらい同じものをおうちにストックしている」と話す生田は「シーズンが変わるごとに買い替えているのですが、アリエールのジェルボールを使うようになってから“持つ”ようになって、なかなか(生地が)駄目にならない」と自身の洗濯事情も語った。

 一方、2016年に長女を出産し、今年7月に第二子の妊娠を発表したSHELLYは、出産を機に洗濯物の量が激増したという。「赤ちゃんって着替えが多い。赤ちゃんが(来年には)もう一人増えるので末恐ろしい」と苦笑いだった。

 また「手が空いているほうが洗う」と夫婦での家事分担を明かしたSHELLYに対し、独身の生田は「僕はもちろん、誰もやってくれないので」とコメント。「お風呂に入る前に洗濯機を回して、出た後にいろんなことをしながら洗濯の上がりを待つというのが日課」だといい「料理は苦手だけど、洗濯と掃除は好き。台本を読んでいて煮詰まった時にも、気分転換に掃除したり洗濯したりする。きれいになったという達成感が好きなので」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top