生田斗真、料理苦手も「洗濯と掃除は好き」 お気に入り白Tシャツは“15枚”を常備

2017年8月30日 / 17:03

 P&G「アリエール ジェルボール3D」のお披露目イベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして生田斗真、タレントのSHELLYが登壇した。

 同社のCMキャラクターを務める生田は白衣姿で登場すると、「工場長の生田斗真です」とキリリとあいさつ。会場では“助手役”のSHELLYと共に、新製品の実力を測るべく、汚れの付いた布を水槽に入れて効果を試す実験を行った。

 新しいジェルボールで布が見事に白く洗い上がると、生田も「本当にパワーがすごい」と満足げ。「登場シーンからめちゃくちゃかっこよかった」と褒められると、「アリエールのCMをやらせてもらって4年近く。もうバッチリです」と胸を張った。

 「白いTシャツが好きで、15枚ぐらい同じものをおうちにストックしている」と話す生田は「シーズンが変わるごとに買い替えているのですが、アリエールのジェルボールを使うようになってから“持つ”ようになって、なかなか(生地が)駄目にならない」と自身の洗濯事情も語った。

 一方、2016年に長女を出産し、今年7月に第二子の妊娠を発表したSHELLYは、出産を機に洗濯物の量が激増したという。「赤ちゃんって着替えが多い。赤ちゃんが(来年には)もう一人増えるので末恐ろしい」と苦笑いだった。

 また「手が空いているほうが洗う」と夫婦での家事分担を明かしたSHELLYに対し、独身の生田は「僕はもちろん、誰もやってくれないので」とコメント。「お風呂に入る前に洗濯機を回して、出た後にいろんなことをしながら洗濯の上がりを待つというのが日課」だといい「料理は苦手だけど、洗濯と掃除は好き。台本を読んでいて煮詰まった時にも、気分転換に掃除したり洗濯したりする。きれいになったという達成感が好きなので」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top