生田斗真、料理苦手も「洗濯と掃除は好き」 お気に入り白Tシャツは“15枚”を常備

2017年8月30日 / 17:03

 P&G「アリエール ジェルボール3D」のお披露目イベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして生田斗真、タレントのSHELLYが登壇した。

 同社のCMキャラクターを務める生田は白衣姿で登場すると、「工場長の生田斗真です」とキリリとあいさつ。会場では“助手役”のSHELLYと共に、新製品の実力を測るべく、汚れの付いた布を水槽に入れて効果を試す実験を行った。

 新しいジェルボールで布が見事に白く洗い上がると、生田も「本当にパワーがすごい」と満足げ。「登場シーンからめちゃくちゃかっこよかった」と褒められると、「アリエールのCMをやらせてもらって4年近く。もうバッチリです」と胸を張った。

 「白いTシャツが好きで、15枚ぐらい同じものをおうちにストックしている」と話す生田は「シーズンが変わるごとに買い替えているのですが、アリエールのジェルボールを使うようになってから“持つ”ようになって、なかなか(生地が)駄目にならない」と自身の洗濯事情も語った。

 一方、2016年に長女を出産し、今年7月に第二子の妊娠を発表したSHELLYは、出産を機に洗濯物の量が激増したという。「赤ちゃんって着替えが多い。赤ちゃんが(来年には)もう一人増えるので末恐ろしい」と苦笑いだった。

 また「手が空いているほうが洗う」と夫婦での家事分担を明かしたSHELLYに対し、独身の生田は「僕はもちろん、誰もやってくれないので」とコメント。「お風呂に入る前に洗濯機を回して、出た後にいろんなことをしながら洗濯の上がりを待つというのが日課」だといい「料理は苦手だけど、洗濯と掃除は好き。台本を読んでいて煮詰まった時にも、気分転換に掃除したり洗濯したりする。きれいになったという達成感が好きなので」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top